検索窓
今日:10 hit、昨日:51 hit、合計:317,892 hit

6:幸せの温度(kwkm/苗字設定が必要です) ページ24

 死に場所なんて何処でもいい、と格好つけた事を言えれば良かったのかも知れないが、遂に当日を迎えるまで、最後の日を何処で過ごすか決められず、みっともなく迷い続けたままだった。


 自宅から出ないでも良かったが、何となくあの汚い部屋で最後を過ごす気にはなれなかった。区で設けられた避難所などは行くだけ無駄だ。オフィスは昨日行ったので今日も行く気にはならない。じゃあ何処に行こうかと散々迷った挙句、結局、通い慣れたこの場所――キャンパスに来てしまった。同じ事を考えている人間は他にも居たようで、構内にはぽつりぽつりと人影が見られた。


 銀杏並木は落ち葉による黄色い絨毯が敷き詰められている。この光景を見るのも随分と馴染みになったが、いよいよ見納めかと思うと妙な感慨深さがあった。いずれにせよ、今年で見納めにはなったのだろうけれども。






 文学部の授業でよく使われていた教室には、当たり前だが俺以外の姿は一切無くガランとしていた。


「何しとるんやろ、俺……」


 自問自答を声に出してみる。別にこの場所にそこまで思い入れがある訳でも無かったのに、何故ここへ来てしまったのだろう。自分で意識していた以上に、俺はここに――東大に執着していたのだろうか。


 小惑星の衝突まであとどのぐらいだったろう。いずれにせよ、今から他の場所へ移動するのも面倒だ。俺はこの場所で最後の瞬間を迎える事にしよう。静かに、一人で。


 そう思った次の瞬間、バタバタと賑やかな足音が耳に入ってきた。いや、まさか、そんな筈は――。


「川上さん!」


 ああ、何て事だろう。よりにもよって、今、一番会いたくない人の声に名前を呼ばれるなんて。


「Aさん……」
「やっと見つけた」


 教室へ駆け込んできた彼女は、肩で息を切らしながらもとびきりの笑顔を浮かべた。どうして俺の居場所が分かったのだろう。彼女の嗅覚は警察犬並みだ。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
526人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

奈都(プロフ) - さっちいさん» 名作第一位更新とのありがたいお言葉で恐縮です。一年半以上も前に書いた作品ではありますが、こうして新たに読んで頂けてとても嬉しいです! (2021年8月6日 23時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
さっちい(プロフ) - 私の中の名作第1位更新しました…すごく好きな作品です! (2021年7月29日 10時) (レス) id: ebeed9cbc6 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - 清華さん» ありがとうございます。悲しい終わりではあるのかも知れませんが、それでも各二人にとっての幸せの形を描いたつもりでいます。泣いて頂けたら嬉しいな、と思いながら書いていたので本望です…! (2020年4月8日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
清華(プロフ) - 一気に7人分をworld endを見ますた...心痛いですよ、めっちゃめちゃ泣きました、もうきついです(笑) (2020年4月1日 16時) (レス) id: 1c085b2c66 (このIDを非表示/違反報告)
Hërø(プロフ) - 奈都さん» 夢は大丈夫だったのですが時々それぞれのメンバーの最後を思い出してグッときてます笑 (2020年1月3日 1時) (レス) id: 7ab3904f14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2019年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。