検索窓
今日:8 hit、昨日:27 hit、合計:486,432 hit

5-4 ページ30

「そういえばAさんってお幾つなんですか? あ、差し支えなければでいいんですけど」


 女性相手にすみません――と彼が付け足す。


「私、九十二年生まれですよ」
「あー、じゃあ俺の方が二つ下なんですね」
「そうですね。伊沢さんの周りの方だと、田村さんが同い年になるので」
「田村とかぁ〜」


 伊沢くんは何故かぼやくように田村さんの名前を呼び、ソファの背凭れに身体を預けた。何か考えるように軽く顎を擦った後、身を起こして私の顔を見つめてくる。


「なら、もっと砕けてくれてもいいのに。俺のが年下なんですから、楽にしてくださいよ。呼び方とかも」
「砕けて、って……うーん」


 いきなり砕けてくれと言われてもなかなか難しいものだ。こうして会うのは三回目だし、何なら初めて会った時は会話するような状況でもなかったし。


 でも、呼び方ならすぐに対応出来るような気がした。だって元々、私は彼の事を、


「じゃあ……伊沢くん?」


 と呼んでいたのだから。


「お、いいっすね」
「いいの?」
「とても」


 上機嫌な様子で笑いながら、伊沢くんがグラスに口をつける。彼がいいと言うのならそう呼ばせて貰うが、こちらだけ一方的に砕けるのも如何なものだろうか。


「伊沢くんも砕けてくれていいんだよ。こう、呼び方とか」


 彼に言われた事をそっくりそのまま返してみると、「いやぁ」という言葉と共に苦笑が返ってきた。


「いきなりは難しいっすよ」
「えっ、人に要求しといて自分はそれ?」
「だって俺、年下だし」
「年下だからって……それこそ田村さんには凄く砕けてるでしょう。二つ上なのに」
「田村は十代からの知り合いだし、年上だけどクイズプレーヤーとしてはあいつの方が後輩なんで。開成クイ研で田村より先に入部してた奴らは皆、田村の事呼び捨てだったし。それにAさんは……、あ」


 何か思いついたように言葉を途中で止めた彼は、私の顔を見て精巧な微笑を浮かべた。






「Aさんは、俺の恩人でしょ」






 ドキッとした。ここ数年感じた事の無かった、ときめきという感情の存在を思い出す。

5-5→←5-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

奈都(プロフ) - Komiさん» コメントありがとうございます。トロイメライが出来上がってる二人の話なので、順番が逆になってしまうのですが、あの関係になるまでにこんな流れがあったんだな、という感じでお読み頂ければ幸いです。出来るだけマメに更新していくので是非今後もお願いします…! (2019年9月14日 16時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
Komi(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます!トロイメライの頃からizwさんの2人が大好きで、始まりのストーリーが読めるのがとても嬉しいです^^毎日更新を楽しみに生活しています笑これからも応援しています!! (2019年9月14日 5時) (レス) id: 31bd00c83a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2019年8月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。