検索窓
今日:8 hit、昨日:44 hit、合計:90,926 hit

ページ17

 あまりにも堂々と言い張るので流石に吹き出してしまった。同時に、私の先程の推測が間違っていた事が分かる。私の出方を伺っているなんてものじゃない。彼は私の返答なんてとうに分かっているし、そこに確固たる自信があるのだ。だから後は諸々のタイミングを見計らっている、ただそれだけなのだと思う。


「今のそんな笑う所か?」
「だって……、ふふっ。ああ面白い。駿貴さん、そういう所あるわよね」


 とは言え、彼はまだ院生だ。一応、次の春には卒業する目途を立ててはいるものの、実際にどうなるかは分からない。だから別に急ぐ話でもないだろう。


「まあでも、予約だけさせてよ」
「予約?」
「ウェディングドレスを着たAの隣に立つ権利の予約」


 私から顔を逸らしてそう言った彼の耳が、赤く染まっているのが分かる。心なしか普段よりも声量が控えめで、彼が若干緊張しているであろう事が窺えた。これだってもうプロポーズみたいなものだと思うけど、一応、まだ違うという事なんだろうか。まあ何にせよ、私の返事なんて最初から決まり切っているのだ。


「嫌ね、今更。そんなの、随分前から駿貴さんだけの権利でしょう?」


 笑いながら返した私の言葉に、一瞬驚いたように目を見開いた彼は、「それもそうか」と続けて肩を竦めた。


「確かに。元々、他の男に譲る気なんか全く無いわな」


 そう言ったかと思うと、私の右手に提げている荷物をそっと取り上げ、代わりに温かい手で包み込んできた。指を絡ませて繋ぐ手の温度に、何だか心がほくほくしてくる。


 私たちもいつか、今日の福良さんたちのようになれるだろうか。なりたいな、と。そんなに遠くはないであろう未来を思い浮かべながら、ゆっくりと歩を進めるのだった。



 

注文の多い料理店(izw)→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1289人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

奈都(プロフ) - のんさん» コメントありがとうございます。それぞれの気持ちに寄り添って書いてきたつもりではあるので、感情移入して頂けているととても嬉しいです。やっぱり最終的にはきっちりゴールインしてほしい…!と思いつつ亀の歩みですが、これからも見守って頂けると幸いです。 (2021年10月1日 22時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 更新に歓喜です‼︎Gravityから読ませていただいている側としては感情移入しすぎて、若干泣きそうになりましたが、結婚考えてくれてたんだとホッとしました(笑)何度読み返してもキュンとできる奈都さんの小説、、私の元気のもとです! (2021年9月26日 2時) (レス) @page31 id: 1f7bb03b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2021年1月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。