検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:40,257 hit

61 ページ12

.









重い腰を持ちあげて、大我との個別授業が行われる部屋に行く。







教室にはまだ大我が来ていなかった。








私は椅子に座って、はぁ、と深くため息をついた。







謝りたくても、きっと彼はまた何も聞いてくれない。






聞く耳すら持ってくれないだろう。






そう思うとすごく悲しくなる。








今まで、あんなに信じてくれてたのに。









ガラガラ






大我「ごめんお待たせ」







彼は一言私に告げると、何事もなかったように授業を始める。








大我「宿題見るから出して」








いつもなら、授業する前に個人的な話をしてからするのに、今日はすぐに授業が始まる。









私は昨日、夜遅くまで戦った宿題を出す。







大我「……これ全部やったの?」






私は素直に頷く。






大我「あれ、俺ここまでって言わなかったけ?」







大我は私がやってきた分の半分の量を指して、問いかけてきた。





…そんなはずは、ない。








『えっ、だって、76ページまでって…』






大我「俺56ページまでって言ったよ」







『えっ…』







私の聞き間違えで、20ページも多くやってしまっていた。









大我「一晩でこの量やったんだ、しかも苦手でしょこの単元」







鬼のような仕打ちだな、と思いつつ宿題をこなしていたから、仕方がないと思っていたけど、やっぱり聞き間違えだったんだ。








……昨日の努力した時間、返して欲しい。








大我「でも、だいたい合ってる。」







いつもならきっと、よく頑張ったねって言って、頭を撫でてくれるのに。






今日は全然褒めてくれない。









...









それから4時間、みっちりと知識を詰め込む。





毎日受験生なんじゃないかってくらい、勉強に時間を充てていると、頭がおかしくなってきそうだった。






大我「とりあえず、午前はここまでね。お昼食べたら他の教科も見るから」








食堂行っておいでって言われる。






やっぱり、素っ気ない。







もっと、話したいのに。









そんな思いをぐっと堪えて、午後の授業が終わったら大我に話そうと思って、席を立つ。









その瞬間、視界がぼやけて、ぐるぐる回るような感覚が抜けられない。







……なに、これ……。



















気づいた時には、大我の声が遠くの方で聞こえた。







大我「Aっ…、」











.

62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:sixstones , 京本大我 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りこ - すごい面白いです!また交換していただけると嬉しいです (2020年4月27日 9時) (レス) id: 4d62ada711 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 更新楽しみにしてます!! (2019年9月7日 0時) (レス) id: dc867d738f (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん。 - とても、面白いです。更新待ってます。 (2019年8月4日 8時) (レス) id: 94770c9e14 (このIDを非表示/違反報告)
なつみかん。(プロフ) - annintamtamさん» コメントありがとうございます!今後も楽しんでいただけるように頑張ります!!! (2019年7月20日 11時) (レス) id: c0f86098d8 (このIDを非表示/違反報告)
なつみかん。(プロフ) - ゆなさん» コメントありがとうございます!大好きだなんて、嬉しくてにやにやしちゃいますっ笑 頑張りますので応援よろしくお願いします♪ (2019年7月20日 11時) (レス) id: c0f86098d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつみかん00 | 作成日時:2019年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。