占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:8,533 hit

114話 ページ19

「すまんすまん。つい。」

「もう!!……そんなにこれ変?」

「全然。むしろ似合ってんじゃん。」



不満げな顔をしていながらも褒めてやれば照れくさそうに頭を搔くのが可愛らしい。珍しく髪までワックスで固めてあって、恐らくマスターに散々弄られた結果なのだろうと容易に想像できた。

アルフレッドはその身をギャルソンの一式で包んでいた。店にはアルフレッドの着れるサイズは置いていなかったようで(主に横幅的な意味で)、これはアルフレッドの自前なのだそうだ。存外この手の格好もこいつには似合うのだな、と感心する。

さて何故こいつがこんなことになっているのかと言えば、答えは簡単。流石に仕事依頼に駄々こねた助手を無条件で参加させるのは申し訳ない、と俺がマスターに提案したのだ。アルフレッドに給仕をさせてはどうかと。
丁度その役割りはマスターが担うつもりでいたようだったから、折角アルフレッドがいるならなにかに使ってほしいという思いも強くあった。アルフレッドはそれに対してぎょっとしたような顔をして、当初は切々と抗議の意を唱えていたが、マスターが俺の意見に同調するとそれは結局雇用主と依頼人の間ですんなりとまとまってしまったのである。

おかげで先程より女性の視線をその一身に受けている。アルフレッドがシャンパンをトレイに乗せればそれは何もしなくたって瞬く間に消費されたし、彼のズボンのポケットには複数枚の紙が詰め込まれていた。
それに反して俺の胸ポケットにはアントーニョがくれた連絡先が一枚である。解せない。

アントーニョもローデリヒも既に女性たちと会話に花を咲かせているようだった。



「…お前ガールフレンド出来たら仕事来なくなんの。」

「はあ?なんだいその話は。俺にパートナーができるように見えるのかい。」

「その言葉は紙切れを一枚も持たないやつなら信用できたな。」

「ああ、こんなのどうせガムの包みになるだけだよ。」



ぎょっとしてアルフレッドの顔を改めてまじまじと見てしまう。あくまでアルフレッドは興味が無いようだ。
壁際で空のお盆を脇に挟みながら彼は近場の料理を口に運ぶ。俺がそばに居るからか話しかけられはしないが、きっと周りの女性の何割かはこいつに夜の誘いをしたくてたまらないだろう。中身はガキだが見た目はそこそこである。ただでさえそうなのに、今は格好のせいで数倍大人びて見えた。

115話→←113話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定キーワード:男主 , ヘタリア , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そうる(プロフ) - fさん» 本当に泣きました。ありがとうございます。がんばります! (4月20日 9時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
f - 何度も繰り返しているからこんな素敵な作品になるんですね!この作品に出会えて、読むことができるなんて幸せ...最高.....!好きなのでどれだけ掛かっても大丈夫ですよ!頑張ってください! (4月17日 22時) (レス) id: 4ca17f9031 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - fさん» f様、度々応援のお言葉ありがとうございます。自分は一度に一気に更新することが苦手で、何度も何度も編集を繰り返してしまうのですが、そのお言葉にとても救われました。ゆっくりにはなってしまいますが、これからもよろしくお願いします。 (4月17日 1時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
f - 久々の更新でわくわく...!!気長に待ってます!頑張ってくださいいつも応援してます! (4月15日 2時) (レス) id: 4ca17f9031 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - fさん» ありがとうございます!f様のような方々のお力があってこそ頑張れます。まだまだ作品は続いていくと思いますが、これからもお付き合いしていただければ嬉しいです。コメントありがとうございました。 (1月15日 10時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる | 作成日時:2018年1月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。