検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:56,523 hit

29話 ページ31

「ごほっ、げほっ……!?」

「ああ良かった、人がいる!かなり探したんだぞ!この立地の悪さはなんなんだい全く。」



扉がある方へと思い切り顔を向けると、そこには随分と身体の大きな男がいた。眼鏡をかけているから遠巻きだとはっきりはしないが、おそらくは青い目を持つ金髪の輩。
そいつはたった今、泥で汚れているように見える靴のまま、こちらに上がろうとしている。身体が飛び起きて、慌ててその寸前で静止の声を叫ぶ。



「お、おま、ここは土足厳禁だ!靴脱いで入れ!!」

「え、そうなのかい?」



男はかなり顔を顰めたが、言われた通りに靴を脱いで靴箱に並べていた。そこに置いてあるスリッパを履くように言うと、それもまた嫌そうな顔をしてから床に置いて足を突っ込んでいる。
嫌な顔をしたいのはこっちのほうだ。扉は優しく開くべきだし、何より俺のケーキの最後を無駄にしやがって。

ひくつくこめかみを抑えながら、どうやら「探偵」に用があるらしきその男をもう一度観察してみる。
男は汗をかいている。長い時間外にいたかもしくはかなり動いたため。多分その両者。見た目と態度からしてきっと未成年。眼鏡や服にブランド物が紛れてるけどそれ以外は量販店のもの。いいとこの息子だろうけど本人はあまり気にしていないタイプか。親が服を買ってるならこんなことにはならないから、一人暮らしでもしてるんだろうなあ。だいぶ気崩してるし。鞄などの荷物が無いから探索依頼の可能性は薄いかな。
訝しむ俺など知ったことではないというように、そいつはずかずかと上がり込んできてから再び、「探偵の(名字)Aって君のこと?」と聞いた。間違ってはいないから素直に頷く。
すると男はすぐさま目を輝かせると、大きく1歩俺に詰め寄ってがっしりと手を掴んだ。近い近い近い怖い。


「俺はアルフレッド・F・ジョーンズ。近くの通りの家に住んでる大学生。」

「ひっ、へ?アルフレッドさん、ですか?それで本日は一体どのような…」

「君に!」

「はいっ!?」



聞いてもいない自己紹介が突如始まったかと思うと、そのアルフレッドという青年はいきなり声を大きくして言った。思わず元気のいい返事が口から飛び出す。うわ恥ずかしい。
彼が神妙そうな面持ち半分で続けた言葉は、ある意味とんでもないことであった。



「君に、ゴーストの正体を調べてほしいんだ!」

「は、はい……?」

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 男主 , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そうる(プロフ) - 表現や関係性、トリック等に山のように修正箇所がありますし、名前変換の修正が不充分な箇所もあるので土に埋まりたいほどなのですが、それでも今なおコメントしてくださっている方、地中から発掘してくださった方にこの場を借りて御礼申し上げます。 (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - 読んでくださっている方、ありがとうございます。古に拙文を書いた当人です。四年前のテキストに耐えかねアカウントを消してしまったため、この作品の細かい箇所の修正がもうできません。(パスワードを忘れてしまいました) (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - のぁさん» 貴重なご意見ありがとうございます。とても参考にさせていただきました。弱い、という言葉では主人公を表すのにいまいちしっくりきていなかったので思い切って変更することにしました。続編の方でもお付き合いいただければ幸いです。 (2017年10月22日 20時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
のぁ(プロフ) - 続編おめでとうございます!題名の事ですが、私としては題名にこだわり等はないので変わってもそのままでも、と思っています。もし作者様が今の題名より素敵な題名を思いついたのであれば、それに変更する。というのでもいいと思います! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 716e994b36 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - あっそうなんですね。わかりました〜書き直しが出来たら教えてください♪ (2017年6月17日 18時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる | 作成日時:2016年12月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。