検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:56,606 hit

15話 ページ17

死んだな、なんて本気で思った。
こんなふうに巻き込まれることは今まで無かった訳ではない。だが今は人目につかない場所だ。今度はもう助からない。
経験豊富な割に俺は道具が無ければ戦えやしなかった。大体刀も銃もめちゃくちゃ上手いわけではないので、武器があっても状況は変わらなかったかもしれないが。
走馬灯のように様々な記憶が走り抜けてゆく。俺のたった一人の兄貴、そして大好きな友人たち、懐かしい故郷、あとは…まあろくな思い出がある訳ではなかったが、今まで楽しかったよ、ありがとう。

腹めがけてその鋭い銀色の刃は真っ直ぐ勢いよく振り降りてくる。

兄貴、また来世で会いましょう。

恐怖よりも安らかに眠る覚悟が先立って、俺がぎゅっと目を瞑ったその時だった。



「よっしゃ、ビンゴだぜ!」



あっという間の出来事だった。
聞いたことのない声が頭上から辺りに響いて、一気に混乱が頭を支配する。どさりという音と共に耳を裂いたのは、小さな銃声。俺の隣には何かが降り立った衝撃があって、硝煙の臭いが漂う。
何が起こった、何が。
一瞬の出来事に全く付いていかない頭を置き去りにして、俺はゆっくりと、恐る恐る目を開いた。

力強く閉じたせいか一瞬揺らぐ視界も、徐々に辺りの様子を捉え始める。
まず初めに目に入ったものは、倒れた男であった。



「……え、なん、で。」



身体を立て直しながら、先程まで俺の上に立ちはだかってナイフを突きつけていたはずの男が、いつの間にやら体をぐってりとさせてそのまま真横に倒れていることを確認する。どさりといった音はこいつが倒れた時のものか。
夜だが目はよく冴えていて、だから俺はその男の頭から流れた赤い液体にも気付くことができた。血だ。
「ひっ」と小さく悲鳴をあげて後ずさる。いつだって血は好ましいものではなかったし、この様子からするにこの男は死んでいる。
俺は先程聞いた誰かの声を思い出した。この場に第三者が来たはずだったのだ。恐らくそいつにこの男はやられたのだ。



「ねえ、君大丈夫?立てる?」



その時、全く状況の整理がつかない俺の背後からするりと手が伸びてきて、そう訊いた。身体はびくりと震えたが、どうやら俺を助けてくれたらしい。
ゆっくりと声のした方へ顔を向ける。
そこには薄暗い中でもよく分かるほどの白い肌を持った茶髪の青年が眉を心配そうに曲げて立っていた。見たほどにまだまだ若い年の男であった。

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 男主 , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そうる(プロフ) - 表現や関係性、トリック等に山のように修正箇所がありますし、名前変換の修正が不充分な箇所もあるので土に埋まりたいほどなのですが、それでも今なおコメントしてくださっている方、地中から発掘してくださった方にこの場を借りて御礼申し上げます。 (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - 読んでくださっている方、ありがとうございます。古に拙文を書いた当人です。四年前のテキストに耐えかねアカウントを消してしまったため、この作品の細かい箇所の修正がもうできません。(パスワードを忘れてしまいました) (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - のぁさん» 貴重なご意見ありがとうございます。とても参考にさせていただきました。弱い、という言葉では主人公を表すのにいまいちしっくりきていなかったので思い切って変更することにしました。続編の方でもお付き合いいただければ幸いです。 (2017年10月22日 20時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
のぁ(プロフ) - 続編おめでとうございます!題名の事ですが、私としては題名にこだわり等はないので変わってもそのままでも、と思っています。もし作者様が今の題名より素敵な題名を思いついたのであれば、それに変更する。というのでもいいと思います! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 716e994b36 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - あっそうなんですね。わかりました〜書き直しが出来たら教えてください♪ (2017年6月17日 18時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる | 作成日時:2016年12月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。