検索窓
今日:61 hit、昨日:11 hit、合計:546,864 hit

本日ハ雲天ナリ・・・103 ページ9

sideA


朝食が食べ終わり、片付けが済んだところで

私は離に戻る。




掃除や浄化も大事だが、私はひとまず霊力を扱えるようにならねばならない。


そこで、毎度おなじみの政府さんに連絡を入れる。








___*


瀬戸「・・・はいはーい、Aちゃん?

何かあった?」





『・・・あ、瀬戸さん。あの・・・実はですね・・・






・・・・・私の持ってる力のことなんですけど、少し分かった気がします・・・。』


昨日の夢が間違っていなければ、私の考えはきっと正しい。







瀬戸「えっ?!


本当かい?Aちゃん!!」


ガタッと立ち上がる音がする。
そんなにすごい事なのかな。





『・・・・・・はい、
それが本当かどうかは分からない、ですけど・・・。
・・・でも、記憶はしっかりしているので・・・』



瀬戸「・・・うん、なんでもいい。記憶の欠片でも、何か分かっただけでも大きな進歩だよ。

・・・俺だけじゃ対処が難しいから、今東条呼んでくる。ちょっと待っててね!」



瀬戸さんはそう言うと、電話を置いて東条さんを呼びに行った。


電子的なメロディが数秒流れた後、いつものように元気な声が聞こえてくる。










東条「・・・あっ、Aちゃん? 東条です!」


『こんにちは、東条さん。』


東条「はいこんにちは!

でね、早速なんだけど、説明とかもしたいからビデオ通話にできるかなっ?」


瀬戸「・・・・・・っておい!別にスピーカーにすれば良いだろうが!」

東条「えーだってAちゃんの顔見たいんだもの・・・」








何やら画面外で揉めているらしい。


(瀬戸さんも苦労人だなぁ・・・。)






『・・・・別に、構いませんよ。あ、今切り替えますね』

そう言って操作していると、


瀬戸「え、ちょAちゃん、別に断って大丈夫だからね?!」



『・・・いえ。喜んで貰えるならいくらでもしますよ。・・・お世話になってますし、これくらいは・・・』




東条「・・・瀬戸くん、聞いた?


・・・・・・これが神対応よ。見習いなさい。」


瀬戸「やかましい!真顔で言うな!」






二人はもう漫才とかやればいいと思う。




するとすぐに、東条さんと瀬戸さんの顔が映る。

瀬戸「・・・じゃあ、Aちゃんの思い出した事とか・・・色々聞かせて欲しいんだけど・・・」





『・・・はい、分かりました。』







私は、夢で見たことを、思い出す限り事細かく説明し始めた。

本日ハ雲天ナリ・・・104→←本日ハ蒼天ナリ・・・102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
717人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (2020年4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (2020年4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (2020年4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (2020年4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (2020年4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。