占いツクール
検索窓
今日:929 hit、昨日:1,264 hit、合計:284,187 hit

本日ハ雲天ナリ・・・136 ページ42

sideA






私は離まで連行され・・・


・・・否、引きずられて、強制的に衣装チェンジさせられている。






『・・・これ、一人じゃ着られないです。』



大倶利伽羅さんの言った通り、機能面に関しては文句なしの上物だ。

巫女服よりも緻密な設計で、戦闘に特化した素材やら何やらが詰まっている。






・・・ただ、留め具や紐などが容赦なく私の行く手を阻む。



堀川「・・・まあ、巫女服よりは難しいかもしれないですね・・・笑」



伽羅「・・・これくらいは一人で出来るだろ・・・」




あのねえ、私はあなた達みたいに毎日のように出陣とかしてない体なんですよ。



私に言わせれば、巫女服だって難しい。








『・・・・・・やっぱりこれやめませんか・・・。』






堀川「せっかく貰ったのに、もったいないですよ!


ほら、もうすぐ終わりますから、ね?」




堀川は手馴れた様子で黙々と私に着付けをしてくれる。


あなたこれ着たことあるの、??







・・・



そして私の抵抗も虚しく、されるがまま時が過ぎた。












伽羅「・・・・・・よし、・・・あとはこれだけだ。」




大倶利伽羅さんが最後に羽織を後ろから掛ける。










山姥切「・・・良いんじゃないか、これで。」



堀川「うん、よく似合ってますよ!」








・・・


鏡を覗くと、






『・・・わぁ・・・・・・すごいですね・・・』




想像以上の出来だった。






巫女服の面影はあるものの、色彩がガラリと変わった。







先にかけて黒いグラデーションがかかった深紅の袴。


真っ白な上衣は正装時のものとは違って、とても動きやすい。


羽織物は上衣とは正反対の濡羽色で、所々に金模様があしらわれている。






(・・・うわ、かっこいい・・・これ本当に私が着て大丈夫なのかな・・・)





鏡の前でくるくると回ったりして確認していると、





山姥切「・・・どうだ、気に入ったか」





『・・・え、えぇ、まぁ・・・。



・・・服に着られてる感がすごいですけど・・・』





堀川「もう、似合ってますってば!


ほら、そんな事言ってないで、早く出陣ゲートまで行きましょ!」




今度は堀川にグイグイと押され、またもやゲートまで連行された。








朝っぱらからこんなにドタバタすると思わなかった。









(・・・なんかもう既に疲れた。)

本日ハ雲天ナリ・・・137→←本日ハ暁天ナリ・・・135



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。