占いツクール
検索窓
今日:903 hit、昨日:1,264 hit、合計:284,161 hit

本日ハ蒼天ナリ・・・128 ページ34

sideA




外では、いつしか粟田口の短刀に加えて、今剣や小夜さんなども一緒に遊んでいた。




一旦離に戻ろうと縁側を歩いていると、





乱「やっほー、あるじさーん!」



前田「あ、主君!」




鬼ごっこをしていた短刀達がわらわらと寄ってくる。



『おや、・・・遊ばなくて良いんですか?』


厚「いやぁ、まだ大将にちゃんと礼してないなと思ってな。」


『・・・え、お礼?』






乱「ボクたち、あるじさんのおかげでまたこうやって遊んだり出来たから!」



小夜「・・・これ、・・・みんなで作ったんだ。」



小夜さんが私に、小さな花束をくれた。






『・・・わ、・・・綺麗ですね。


・・・良いんですか、私なんかに・・・』





薬研「いーんだよ、俺たちの気持ちだ。

それに、・・・俺たちは大将を信じてるからな。」











・・・信じてる・・・か・・・。



________________________

side五虎退





あるじさまは本当に良い人だと思った。


それは初めて会った時も、今も、ちっとも変わってない。





だから僕たちは、この人なら、また信じてみてもいいと思ってる。





なのに・・・、




薬研兄さんの言葉を聞いて、

あるじさまは少しだけ悲しそうな顔をしているように見えたのは何故だろう。




中々花束を受け取ろうとしないあるじさま。



もしかして・・・




五虎退「・・・あ、あの・・・


・・・迷惑、でしたか?・・・そ、その・・・ 花束・・・」




あるじさまは『・・・え』と小さく声をあげ、僕たちの方に向き直った。





するとあるじさまは、ゆるゆると首を横に振って、






『・・・・・・いいえ、そうではないんです。

・・・これは有難く受け取ります。』



そう言ってあるじさまは、大切そうに花束を抱えた。








『・・・・・・でも・・・、







・・・








__そんな簡単に人間を信用してはいけませんよ。』









あるじさまはふっと笑いながら言う。









平野「・・・え・・・?」





薬研「・・・大将・・・?」








僕らがその言葉に困惑していると、







『・・・「これ」、ありがとうございます。大切にしますね。』




・・・そう言って花束を持って、何処かに行ってしまった。





(・・・どういう、意味なんだろう・・・?)






その時の僕らは、あるじさまを呼び止めることも出来なかった。

本日ハ雨天ナリ・・・129→←本日ハ雲天ナリ・・・127



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。