占いツクール
検索窓
今日:586 hit、昨日:1,087 hit、合計:287,564 hit

本日ハ雲天ナリ・・・127 ページ33

sideA



短刀を手入れし始めてから十数分が経った時、





___*


**




秋田「・・・わぁ、羽が生えたみたいです!」



平野「・・・こんなに体が軽くなるなんて・・・」



乱「わぁい!ありがとうあるじさん!


ねぇ、みんなで鬼ごっこしようよ!」







すっかり元気になった粟田口の短刀達は、我先にと外へ駆けて行った。


元気が良いのはいい事だ。

すると、最後に部屋を出ていこうとしていた厚さんがこちらを振り返って、





厚「・・・本当に、・・・ありがとうな、大将!!」


太陽みたいに笑った。





『・・・いいえ。お礼を言うのは私の方です。


手入れをさせてくれて、ありがとうございます。』



ほら、皆さんが待ってますよ、と背中を軽く押すと、

厚さんはまた 「へへっ!」と笑って乱達を追いかけて行った。





____*



___





雑草一本生えていない庭で、粟田口の短刀の元気な声が聞こえてくる。




ここぞとばかりに体をめいっぱい動かす短刀達は、とても楽しそうだ。



その様子を縁側に座って見ていると、





私の後ろに立って私を見下ろす保護者が一振り・・・。











『・・・・・・私を恨んでいますか、

一期さん・・・。』




一期「・・・」



一期さんは何も言わないまま、私の横に立って外を眺める。






少しの沈黙の後、一期さんが口を開く。



一期「・・・・・・貴方は・・・一体何がしたいんですか。」


何が、とは・・・?

私に質問する時には、もう少し具体的に聞いて欲しいものだ。






『・・・別に・・・・・・


・・・私は皆さんの望みを叶えたまでです。』




一期「・・・望み・・・?」





『・・・ええ。

・・・「ボク達が元気になったら、いち兄も手入れをさせてくれるんじゃないかと思って」って・・・

私の所に頼みに来たんです。』



乱が言っていたことをそのまま言うと、一期さんは少し目を見開いた。


『・・・私に意地を張るのは結構ですが・・・・・・


・・・ちゃんと弟さんの話も聞いてあげて下さい。』



一期「・・・意地って・・・」




『・・・一期さんが考えている以上に、薬研達は一期さんのことを思っています。』








私は立ち上がって一期さんに背を向ける。







一期「・・・」






一期さんは無言で私の背中を見つめていた。

本日ハ蒼天ナリ・・・128→←本日ハ雨天ナリ・・・126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。