検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:96,546 hit

15、確かに広いけど、さ ページ18

rb「ちょっと待ってや…この家、ホンマにグルッペンの家位あるんちゃう?」

流石にそれは無い…筈。

gr「ワンチャンあるかもな。…俺も驚きまくりだゾ。」

あるんかい。

kn「やから言ったやろ!」

syp「コネシマ煩い。」

先輩後輩元気だなぁ…

そして、皆が家に入る。

tn「親とかは?」

この静かさに違和感を持ったのか、トントンが聞いてくる。

『えと…あの…一人暮らし。んと、私立に入るなら、近い家に住みなって言われて。』

まだつっかえるけどギリギリ話せる!よっしゃ!

sho「て事はこの広い家を自分で管理しとるん?」

『あ、うん。』

確かに掃除とかは面倒。

os「凄いな…」

オスマン…なんか違う。が感心していると、やったね!リビングに着いたよ!

『ご飯作るから、リビングで遊んでて。』

すると、皆カバンからノーパソを取り出した。

ht「何するの?」

何で当たり前かのように持ってるのかなぁ…?

gr「マイクラ人狼でもするか?」

tn「あ、俺Aの手伝いするからやらんよ。」

cn「了解。」

トントンあざっす!

tn「んで、何か手伝ってほしい事ある?」

『あ、ありがと。えっとね…じゃがいもの皮、む、剥いといて?』

そう言うと、慣れた手付きで剥き出した。

わー。家庭的!

その間に私は、冷蔵庫からカルパッチョ用のオイルをだす。オイルは作ったら一日くらい寝かせるから、この前作っといてよかった。

そして、サーモンを切って、軽く和え、綺麗に人数分皿に盛り付ける。

簡単。

すると、トントンがじゃがいもを剥き終わっていた。

tn「次何すればええ?」

『んとね、玉ねぎスライスしてバターで炒めて、火が通ったらスライスしたじゃがいもを入れて、水加えて煮て、柔らかくなったらプロセッサー掛けて、あ、これね。で、牛乳入れて攪拌して、コンソメとか入れて更に攪拌して?』

指示を出すと、すぐに取り掛かってくれる。ぐう有能。

今のうちに更に料理を作る。

エビのカナッペを作りたいとこだけど…シッマが駄目だったな。

それをサーモンに変えて、何かたまたまあったキャビアとイクラを乗せていく。そして盛り付ける。

更に肉を焼いて…ちょうどいい感じになったら盛り付けて、ソースをかける。

シャレンティーな感じにしたい。

そして、トントンの方も終わったみたいだ。

ポタージュを器に移して、完成。

tn「俺が一つ作っとる間に、めっちゃ作っとる…」

『まぁまぁ、トントンのが一番面倒なんだから…ありがとね。』

16、夕飯って旨いよね。→←14、人が多いなあ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

階梯(プロフ) - kouboukunさん» メンタルダイヤモンドですよ……あげたくないです(わがまま) (2020年5月25日 16時) (レス) id: 64ec12ca01 (このIDを非表示/違反報告)
kouboukun(プロフ) - え。メンタルダイヤモンドだと!?僕もそのメンタルほちぃ・・・クレェ (2020年5月24日 13時) (レス) id: 34367e54a0 (このIDを非表示/違反報告)
階梯(プロフ) - そらまめさん» 指摘ありがとうございます!ひやぁ……非公開になってました。助かりました。ありがとうございます! (2020年5月5日 7時) (レス) id: 64ec12ca01 (このIDを非表示/違反報告)
階梯(プロフ) - しゅまぁさん» ありがとうございます!それは大変ですね……育毛剤どうぞ()更新頑張ります。 (2020年5月5日 7時) (レス) id: 64ec12ca01 (このIDを非表示/違反報告)
そらまめ(プロフ) - 米失礼します。もしかしなくても19話非公開になってたりとかしませんか?(私の勘違いでしたらすみません) (2020年5月5日 1時) (レス) id: b815584853 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:階梯 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年1月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。