検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:274,886 hit

二十六話 ページ27

すると、村人は驚き言葉を失う。

当たり前だろうな。

そして、村から去ろうとすると、一人の子供が。

「女王様!あ、あの!その…」

何か言葉を濁す。

周りの村人は急いで子供を止めようとする。

が、私としては聞きたいのだ。

『別にいい。…どうしたの?』

出来る限り優しく聞くと、子供は胃を決したのか、再び口を開いた。

「その…海は、戻りますか?」

なんだ。

『問題無い。貿易先の国と少し話し合うさ。…だが、海に浮いた油は暫く除去に時間が掛かる。広大だからな。まぁ、その間は国からの援助を出そう。せめてものお詫びだ。…本当にすまない。私が、こんなんなばかりに。』

昔からこの性格のせいで人々を苦しめてるんだから。

本当に、ごめんね。

村人は歓喜の声を上げ、私にこう言った。

「たとえ貴方様がどんな人であろうと、どんな人種であろうと、何処に属しようと…私達は貴方様を信じます。」

…全く。

どんな人種、か。

それに、何処に属しようとって…

まぁ、まだ信用されてるなら。

今だけでも楽しもう。

『その言葉、受け取ったぞ。…それじゃあ。』

私は村人に手を振ると、再び布を被って王都に向かった。


『全くね。私のせいなのに、信用しちゃって…まぁ、人間の信用なんてこんなもんか。』

悪い意味では無い。

極小国家のレルは、王都なんて走れば着く。

まぁ、これはあくまでも、私基準だけど。

そして、王都につくと、門の方へ向かう。

えっと、門から1、2、3、4。

4歩行った所の壁を…

ドカン!

ぶん殴ると粉々になって砕けた。

そしてそこにはエレベーターが。

それに乗り、地下通路を通り、着いた先は勿論城の地下。

そして、地下には4人の兵士が鍛錬を積んでいた。

『やっほー。』

私が声を掛けると、一斉にそいつ等はこちら側を見る。

ra「また通路から来たんすか!?」

or「げ!また壁埋めるん?」

ev「あ、A様こんばんは。」

hr「今日は何しに来たん?」

この幹部共は…まぁ、心の底から忠誠を誓われてるし、こんくらいならいいけどさ。

『ん、あのね、ほら?w国の幹部になったからさ★銃の使い方が分かったんだよね〜。だから教えに来た。あと、明日ちょっくら戦争すっから、アッチで。武器をパクりに来た?』

すると、リアが

ra「w国の幹部にマジでなったんすか…」

と言うと、皆話し出す。

ev「それより銃だぜ銃!ウチにある使い方の分からない銃がついに使える!」

hr「るっせぇな、イブ。黙れよ。この武器オタク。」

ev「はぁ!?オタクじゃねぇよ!このクソヘルが!」

二十七話→←二十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

階梯(プロフ) - あ、あ、ありがとうございます….!色々頑張って伏線(?)を貼ってます。続編の更新も頑張ります! (2020年4月18日 18時) (レス) id: 1546390b18 (このIDを非表示/違反報告)
病夜(プロフ) - ついに続編ですか!おめでとうございます!私的に、聖国について気になるところですね、。感情で目の色が変わるとか女王的な一面もあって面白いです!続編でも無理のないように更新してくれると嬉しいです! (2020年4月18日 16時) (レス) id: ff1f7a7f36 (このIDを非表示/違反報告)
階梯(プロフ) - しおりんさん» ありがとうございます!亀更新ですが頑張ります! (2020年2月21日 18時) (レス) id: 98e981bcd0 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - お、おも、面白すぎるッ、神様ッ続きも頑張ってください(≧▽≦) (2020年2月21日 17時) (レス) id: 521a219ebb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:階梯 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。