検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:12,293 hit

最初で最後(織田作之助) ページ18

『ねえねえ、織田作さん。


死なないで帰って来てね。』

死ぬのは分かっていた。だから貴方に最初で最後の嘘を付いた。

貴方は偽物(ミミック)との戦いに行って死ぬんでしょ。

私を置いて逝って仕舞う。


それなら貴方に最初で最後の嘘を吐こう。


そう思って言ったけれど、中々辛いですよ。




でも、辛いだけじゃ嫌だから…

『織田作さん、大好きですよ。』

背が高いから、背伸びして貴方の頬に口付けする。



……これもきっと、嫌、絶対最初で最後。

そしたら、貴方も

「嗚呼、俺もAの事が好きだ。…絶対帰って来るから待っていてくれ。」

って、言ってくれました。


だけど、分かってますよ。貴方からこうやって

“好きだ”

って言ってくれるのも、最初で最後だって。




でも、貴方の事が本当に好きで、大好きで辛いんです。




だから最初で最後の贈り物を貴方に渡そうと思います。

『織田作さん、此れをあげます。大事に持っていて下さい。帰ったら花言葉、調べてみて下さいね。』
「……嗚呼、そうしよう。」

渡したのは、紫色のアネモネと勿忘草。

花言葉は貴方を信じてる待つと、私を忘れないで、真実の愛だ。

我ながら矛盾しているなぁとは思うけどこれが本心だもの。

帰って来て欲しい、でも彼は死んで仕舞うから私を忘れないでねって、伝えたいから。


言葉で伝えられ無いと言うのがこんなにも辛いなんて思って無かった。



彼の居なくなった部屋で一人静かに泣く。



最初で最後の彼の事を思って流した涙でした。

抑えれない (綾辻行人)夏菜子様リク→←救ってあげる(太宰治)


ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加奈 - 身動きがとれない。 (2020年6月4日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 誰か、私を愛して欲しい。退屈だから。 (2020年6月4日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 太宰さんを異能で大人しくさせて抱き締めるぞ? (2020年6月4日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 太宰さんの事大チュキです。多分。 (2020年6月4日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - キスして欲しいの? (2020年6月4日 13時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこの耳 | 作成日時:2020年1月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。