検索窓
今日:32 hit、昨日:8 hit、合計:118,615 hit

2の巻 ページ2

A「テンゾウ......いや、ヤマト隊長」

テンゾウ「え?君、なんでそれを――」


ようやく解放され、

見慣れない任務服に身を包むテンゾウを

まっすぐ見据える。


A「隊長さんには悪いけど、里の状況は三代目や五代目から聞いていた。

私が里を抜けたのは、極秘任務を遂行するためだよ」


大まかにそう伝えると、

テンゾウは静かに黙り込み、

小さく俯いた。


やはり私の願い通り、

三代目や五代目は

里の忍たちに何も言わなかったようだ。



テンゾウ「それだけで、お前は......」

A「ん?」



テンゾウ「お前は、里中に“死んだ”と伝えたのか......?」



A「......」



ゆっくりと上げられたテンゾウの顔には、

怒りと悲しみの色が混在しているように見えた。


テンゾウ「たった3年の極秘任務を遂行するために、お前は里中に嘘を付いてたのか?」


どこか苦しそうに呟き、

顔を歪めながら私を見下ろすテンゾウ。



テンゾウ「先輩が......」

A「......」



カカシが?



テンゾウ「カカシ先輩が、どれだけその嘘に苦しんだと思ってるんだ!」



A「......」



それは――。



テンゾウ「あの人がどれだけ、影で泣いていたか......!」



A「っ......」



カカシが、泣いていた?





【嘘、だろ......?】

3の巻→←1の巻 〈遥かなる再会の章〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 疾風伝 , 結界師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ri_ta0077(プロフ) - kyokapi23さん» kyokapi23さん、コメントありがとうございます!楽しみにしていただいてすごくうれしいです、がんばります! (2018年7月8日 17時) (レス) id: 16552bc706 (このIDを非表示/違反報告)
kyokapi23(プロフ) - 疾風伝篇楽しにみにしてました!続編おめでとうございます!これからもこの作品を楽しみに待ってます! (2018年7月8日 8時) (レス) id: 8d4ba9d346 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NASHI | 作成日時:2018年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。