占いツクール
検索窓
今日:15 hit、昨日:56 hit、合計:9,685 hit

序章 ジコショウカイ6 ページ10

「ええ!?キネさん、ボディーガードなの!?」



ナヤちゃんの正に『ビックリ!』みたいな驚きの声が響く中、ヤナブさんは「へぇ…」と合点がいった顔をした。



「成る程、女性のボディーガードか。
道理でさっきの肘鉄が常人離れしてた訳だ。肘鉄は肘鉄でも、プロの肘鉄ってか。
…良かったなピアスのボウズ!プロの肘鉄喰らう機会なんざ中々ねぇぜ?」



そうヤナブさんがピアス男に話を振ったが、彼はまだ脇腹を押さえて「うううぅ……」と苦しそうに唸っている。
まだ痛いのだろうか?僕はゴクリと唾を呑み込んだ。
恐るべしプロの肘鉄……。



「…まあ、ボディーガードって言うよりはSP(エスピー)って言った方がしっくり来るかな。女SPって、たまに聞くだろ?『誰を護衛してるか』とかは流石に職務上言えないけどさ。
…今は証明出来るもんがなんもないから、信じて貰えなくても仕方ないな。」



そう言ったキネさんだが、もしキネさんが言っている事が本当なら、大体の事に合点がいく。
SPなら仕事をしている最中に、護衛対照を狙う者…つまりは『敵』が現れる事だってあるだろうし、その『敵』と対峙した時に、怪我を負う事だって可笑しく無い。

でも、例えキネさんがSPであったとしても……



「傷が一日で癒えたっていうのは、謎のままですね。…しかも、傷痕すら消えたなんて……」



僕がそう呟くと、キネさんが「自分の事だけど、ウチもお手上げ。」と、諦めた様に言った。
ヤナブさんも『分からん』って感じだし…

傷の件に関しては、その場の全員が降参みたいだ。
全員が黙り、沈黙が訪れた…

と、その時。



「まあ、その件は一端置いておくとしよう!!そろそろ吾が輩も自己紹介をしたいのだが、良いかね!?」



そう一回り大きく、はきはきした声で喋り出したのは、恐らくこの場で最年長であろう年配の男性だった。
白髪をオールバックにして口にお洒落な髭を蓄えている辺り、気品があって、『おじさん』と言うよりは『おじさま』の方が似合う外見だ。



「どうぞ。なんせこんな状況だ、いつ何が起こるか分からねぇし、早めに話を終えた方がいい。」



ヤナブさんがそう促すと、オールバックの年配男性は、「ゴホン!では!」と一つ咳払いをして、スーッと胸一杯に息を吸い込んだ。
……なんだか嫌な予感がする。

序章 ジコショウカイ7→←序章 ジコショウカイ5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定キーワード:デスゲーム , オリジナル , 名前変換有り   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キイラギ(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» アドバイス有り難うございます!登場人物の台詞を分けるのに苦労していました。いきなり作風を変えるのも大変なので、次回から参考にさせて頂きます! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - りろんさん» お気に入り登録&高評価有り難うございます!頑張って考えたキャラクター達なので、個性豊かと言って貰えて嬉しいです! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - くろーさぎさん» コメント有り難うございます!クオリティが高いだなんて、お褒めの言葉有り難うございます!今後も引き続き宜しくお願いします! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 早速読ませていただきました!私はオリジナルがあまり描けないのでここまで細かく書ける人、尊敬します!…ごほん。アドバイスと言えばなんですが台本がきをしてみてはいいかがでしょうか?主人公は『』を使うなど。そうしたらもっと読みやすくなると思います! (2月6日 18時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
りろん(プロフ) - わー、とてつも続きが気になります!キャラクターの個性豊かで読んでいて楽しい(*´ω`*)お気に入り登録、高評価、コメント失礼します!!!!!! (2月6日 16時) (レス) id: 09605a57c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キイラギ | 作成日時:2020年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。