占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:12,338 hit

序章 ジコショウカイ5 ページ9

「ウチの名前は灰沢(はいざわ)キネ。23歳。…ここに来る前は入院してたよ。勿論此処とは違う病院で。」

「…それは病気が原因でか?それとも……」

「怪我だよ。それも重度の致命傷だった。攻撃を防ぎきれなくて、敵に腹を…こう、一直線にガッとやられてね。」



ヤナブさんの質問に、これまたあっさり答えるキネさん。

…敵に腹を一直線に切られた?
一体どんな生活をしてたら、そんなバトル漫画みたいな傷の負い方が出来るんだ?
そもそも敵ってなに?

ツッコミ所満載だが、ヤナブさんはそれ以上に気になる所があったのか「けど…」と質問を続ける。



「クールな姉ちゃんよぉ、腹をモロに切られたってのは一体いつの話だ?」

「昨日だけど。」

「昨日って…、んなの可笑しいだろうが。致命傷だったんだろ?
なんで今、そんなに平気な顔でピンピンしてられんだよ?」



確かに…!
昨日致命傷を負ったばかりなのに、一日経ったらその傷が癒えてるなんて、それこそ『どんなバトル漫画だよ』って話だ。



「そんなのこっちが聞きたいさ。ウチだって驚いたよ。
目が覚めたら違う病院で寝かされてて、昨日まで麻酔じゃどうにもならなかった激痛がすっかり治まってる。
恐る恐る自分で確認してみたら……

腹に一直線に刻まれてるハズの傷は愚か、縫った跡さえキレイさっぱり消えてたんだ。」

「!?」



その場に居た全員が、目を見開く。
傷痕が無くなっていた?しかも一日で?

…現実世界で、そんな事が本当にあり得るんだろうか?



「念のため聞いとくが……
全部妄想の中の話、なんてオチじゃねぇだろうな?周囲の人間に虚言癖って言われた経験は?」



ヤナブさんもそう思ったのか、苦笑いで恐る恐るそう聞いた。
敵に腹を切られたとか、傷が一日でキレイさっぱり完治したとか…
キネさんの言っている事はさっきから、どうも現実味を帯びない話だ。



「残念だけど、全部本当の話。…って言っても、君たち簡単には信じてくれないよね。」



それから天上を見上げたキネさんは、しばらく間を置いて「はぁ…」と何かを諦めたかの様な溜め息を付いた。



「本当は口外しちゃ駄目な事なんだけど、しょうがない。今は非常事態だ。
実はさ、ウチは…××××なんだよ。」

序章 ジコショウカイ6→←序章 ジコショウカイ4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定キーワード:デスゲーム , オリジナル , 名前変換有り   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キイラギ(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» アドバイス有り難うございます!登場人物の台詞を分けるのに苦労していました。いきなり作風を変えるのも大変なので、次回から参考にさせて頂きます! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - りろんさん» お気に入り登録&高評価有り難うございます!頑張って考えたキャラクター達なので、個性豊かと言って貰えて嬉しいです! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - くろーさぎさん» コメント有り難うございます!クオリティが高いだなんて、お褒めの言葉有り難うございます!今後も引き続き宜しくお願いします! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 早速読ませていただきました!私はオリジナルがあまり描けないのでここまで細かく書ける人、尊敬します!…ごほん。アドバイスと言えばなんですが台本がきをしてみてはいいかがでしょうか?主人公は『』を使うなど。そうしたらもっと読みやすくなると思います! (2月6日 18時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
りろん(プロフ) - わー、とてつも続きが気になります!キャラクターの個性豊かで読んでいて楽しい(*´ω`*)お気に入り登録、高評価、コメント失礼します!!!!!! (2月6日 16時) (レス) id: 09605a57c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キイラギ | 作成日時:2020年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。