占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:113 hit、合計:9,128 hit

序章 ジコショウカイ3 ページ7

「ヤナブさんは、ここに来る前の記憶はありますかー!?」



ここに来る前の記憶……
確かに、それは重要だ。僕の場合は自分の部屋で眠りに付いたってだけだけど、もしかしたらこんな状況になった原因に関係した行動をとってた人も居るかも知れない。



「ここに来る前は……確か、夜食食べて………寝たな。
んで、気付いたら此処に居た。」



……僕と似たり寄ったりだな…。
あまり、有力な情報とは思えない。



「じゃあ、次は私ー!」



と、お下げの女の子が身を乗り出した。



「私の名前は花榎(はなえ)ナヤ!今年で中学1年生!好きなのはオモシロイ事!嫌いなのはツマンナイ事!
え〜と、趣味は…」



と、まるで学校でクラス替えをしたあと、新しいクラスメイトの前でする様な『自己紹介』を始めたナヤちゃん。
この状況には場違いな明るい声が響く中、右隣のピアスを着けた若い男性が「チッ…」とイラついた表情で舌打ちをした。



「おい糞ガキ!これは自己紹介っつっても、お友達の前でするウキウキワクワクの『自己紹介』とは訳が違ぇんだよ。
必要最低限の事だけ喋れ!!」

「ええー!?青年はナヤの趣味とか聞きたくないのー!?」

「生憎オレはロリコンじゃねえんだよ!!」



ガルルルッと犬が威嚇してるみたいな表情になったピアスの男。
…と、不意にピアス男の脇腹に、素早い肘鉄がヒットした。
『ドスッ』と不穏な響きがして、ピアスの男が「ぐはぁっ!?」とダメージを喰らった時あるあるの声を出して膝を付く。

……え、何が起きたんだ?



「ああごめんごめん、手が滑った。」



そう明らかに反省してない声を出したのは、ピアス男のすぐ前に居た人だった。
鋭い目付きに、無造作に束ねられた薄茶色の髪。『クール』という言葉が一番似合いそうな顔立ちから、一瞬男性かと思ったが、声色からして女性だ。

序章 ジコショウカイ4→←序章 ジコショウカイ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定キーワード:デスゲーム , オリジナル , 名前変換有り   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キイラギ(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» アドバイス有り難うございます!登場人物の台詞を分けるのに苦労していました。いきなり作風を変えるのも大変なので、次回から参考にさせて頂きます! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - りろんさん» お気に入り登録&高評価有り難うございます!頑張って考えたキャラクター達なので、個性豊かと言って貰えて嬉しいです! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - くろーさぎさん» コメント有り難うございます!クオリティが高いだなんて、お褒めの言葉有り難うございます!今後も引き続き宜しくお願いします! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 早速読ませていただきました!私はオリジナルがあまり描けないのでここまで細かく書ける人、尊敬します!…ごほん。アドバイスと言えばなんですが台本がきをしてみてはいいかがでしょうか?主人公は『』を使うなど。そうしたらもっと読みやすくなると思います! (2月6日 18時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
りろん(プロフ) - わー、とてつも続きが気になります!キャラクターの個性豊かで読んでいて楽しい(*´ω`*)お気に入り登録、高評価、コメント失礼します!!!!!! (2月6日 16時) (レス) id: 09605a57c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キイラギ | 作成日時:2020年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。