占いツクール
検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:9,700 hit

序章 ジコショウカイ2 ページ6

「はやくお互いの持ってる情報を共有し合おうぜ!」

「その通り!もしかしたら吾が輩達は大変な事態に巻き込まれて居るのかもしれんのだぞ!!
一刻も早く状況を確認した方が良い!」



ピアスをつけた若い男性の隣に居る、はきはきとした喋りの男も同意し、二人して背の高い男をまくし立てる。
彼らを「ハイハイ…」と軽くあしらった背の高い男は、「兎に角…」と、僕に向かい直った。



「取り合えず此処に居る者達で、自己紹介も兼ねてお互いの持ってる情報を共有し合おうと言う話になったんだよ。
んで、全員揃うまで待ってたっつー訳だ。…ここまでOKか?」

「はい…。」

「うし、んじゃ気を取り直して始めんぞ。あー……まずは俺から。」



気だるそうに視線を泳がした背の高い男は、「俺は…」と自己紹介を始める。



「名前は骨正(ほねただ)ヤナブ。32歳だ。…医者をやってる。」



『医者』と言うワードに皆が反応した。
此処は病院に良く似た造りだ。もしかしたら関係が…

と、皆の反応で察したのか、ヤナブさんはゆるゆると首を横に振った。



「期待してる所悪ぃが、 残念ながらこの病院もどきの建物と俺はなんの関係もねぇよ。
自分で言うのもなんだが、俺は町でも評判の『ヤブ医者』でな。
批判が凄くて、医者って名乗る事すら苦労してたんだ。こんな立派で清潔な病院、俺の財布で建てられる訳がねぇ…。」



そう言って最後に「ははっ…」と自虐的な笑みを浮かべたヤナブさん。
なんだか見ているこっちが気の毒になってきたぞ…。
少し空気が重くなった中、さっき僕を連れてきた、淡い桜色の髪をしたお下げの女の子が「はいはーい!質問質問!」とピョンピョン飛び跳ねた。

序章 ジコショウカイ3→←序章 ジコショウカイ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定キーワード:デスゲーム , オリジナル , 名前変換有り   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キイラギ(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» アドバイス有り難うございます!登場人物の台詞を分けるのに苦労していました。いきなり作風を変えるのも大変なので、次回から参考にさせて頂きます! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - りろんさん» お気に入り登録&高評価有り難うございます!頑張って考えたキャラクター達なので、個性豊かと言って貰えて嬉しいです! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - くろーさぎさん» コメント有り難うございます!クオリティが高いだなんて、お褒めの言葉有り難うございます!今後も引き続き宜しくお願いします! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 早速読ませていただきました!私はオリジナルがあまり描けないのでここまで細かく書ける人、尊敬します!…ごほん。アドバイスと言えばなんですが台本がきをしてみてはいいかがでしょうか?主人公は『』を使うなど。そうしたらもっと読みやすくなると思います! (2月6日 18時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
りろん(プロフ) - わー、とてつも続きが気になります!キャラクターの個性豊かで読んでいて楽しい(*´ω`*)お気に入り登録、高評価、コメント失礼します!!!!!! (2月6日 16時) (レス) id: 09605a57c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キイラギ | 作成日時:2020年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。