占いツクール
検索窓
今日:103 hit、昨日:46 hit、合計:9,275 hit

序章 ジコショウカイ9 ページ13

これ以上睨み合っても拉致があかないと思ったのか、タスクさんは溜め息をついて話を再開した。



「…ここに来る前は、病院に居た。」

「また病院かよ…。怪我か?それとも病気?」



慣れた風にそう質問したヤナブさんだが、タスクさんは一言「ちげぇよ。」と言う。



「オレが怪我とか病気だったんじゃなくて、親父が入院してたから、その付き添いで。」

「………親父さんが入院した原因は?」

「誰かに刺されたんだってよ。」

「!」



サラリと真顔で言いのけたタスクさんだが、今、父親が刺されたって言ったよな…?



「あー……無事、なのか?」

「知らねぇよ。
丸一日かけて手術して、『手術は成功しました。でも、ご本人の意識はまだ戻っていません。』だとよ。
『成功しました』って……
んなの、意識が戻ってから言えっつーんだよ。

せめて顔だけでも見たいっつったら、本人の目が覚めるまで待機してろってうるせぇし。
待ってる時間は自棄に長く感じるわ、嫌な考えが頭に浮かぶわで……

クソッ…大工になったばっかで、工具の使い方とか木材の選び方とか、親父に叩き込まれなきゃなんねぇ事まだ沢山残ってんのに……

何処の誰かも分からない糞野郎に刺されたくらいでくたばってんじゃねぇよ。
母ちゃんの分まで生きるんじゃなかったのかよ。

お前が死んだらオレは……どうすりゃいいんだよ………。」



弱々しく発せられた、怒りや悲しみの感情がごちゃごちゃに混ぜられたその言葉は、この場の誰に向けられたものでもなく、入院中の父親に向けられた言葉だった。
思えばタスクさんは、自己紹介の最初からやけにイライラしていて、なにかあると直ぐに周りに怒鳴り散らしてた。

お互いこれが初対面なため、タスクさんはそういう性格なのかと勝手に思ってしまったが、もしかしたら、只でさえ『身内が生死をさ迷っている』という大変な状況だったのに、その上訳の分からない場所に連れてこられ、混乱して、やり場の無い感情が表に出てしまっていただけなのかもしれない。

ギュッと拳を握りしめ、下唇を噛んだタスクさん。肩はプルプルと小刻みに震えていて、目には涙がたまっている。
…と、その時。

タスクさんの前に、スッとティッシュ箱が差し出された。

序章 ジコショウカイ10→←序章 ジコショウカイ8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定キーワード:デスゲーム , オリジナル , 名前変換有り   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キイラギ(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» アドバイス有り難うございます!登場人物の台詞を分けるのに苦労していました。いきなり作風を変えるのも大変なので、次回から参考にさせて頂きます! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - りろんさん» お気に入り登録&高評価有り難うございます!頑張って考えたキャラクター達なので、個性豊かと言って貰えて嬉しいです! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
キイラギ(プロフ) - くろーさぎさん» コメント有り難うございます!クオリティが高いだなんて、お褒めの言葉有り難うございます!今後も引き続き宜しくお願いします! (2月6日 21時) (レス) id: 722466c014 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 早速読ませていただきました!私はオリジナルがあまり描けないのでここまで細かく書ける人、尊敬します!…ごほん。アドバイスと言えばなんですが台本がきをしてみてはいいかがでしょうか?主人公は『』を使うなど。そうしたらもっと読みやすくなると思います! (2月6日 18時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
りろん(プロフ) - わー、とてつも続きが気になります!キャラクターの個性豊かで読んでいて楽しい(*´ω`*)お気に入り登録、高評価、コメント失礼します!!!!!! (2月6日 16時) (レス) id: 09605a57c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キイラギ | 作成日時:2020年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。