検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:57,413 hit

26 ページ27






昼休みになった。

少しソワソワしている気持ちはあるものの
大智なら待たせてもいいだろうと
軽くお弁当を食べてから屋上に向かうことにした

『音ちゃん、なんか大智が用事あるみたいだから
ちょっと行ってくるね?』

音「泉が?珍しいねー。
んー あたしは勉強しとくから気にせずに
行ってらっしゃーい」

…やっぱり音ちゃんも
大智からの呼び出しには
少し不思議そうにしていたけど
もしかしたら教室では話せない
相談事があるのかもしれない。

そう思い込むことにして屋上へと足を運んだ。

少し重たいドアを開けると

「…おそいよ、Aちゃん。」

待っていたのは 少しの期待をしていた通り
大智ではなく北村くんだった。

『えっと…ごめん、ね?
あの、大智は…?』

匠「気付いてるくせにー。
俺からの呼び出しだよ」

『…なんで?』

匠「んー、なんでって言われてもねー。」
匠「教室で話しかけたらみんなめちゃくちゃ見てくるじゃん。俺がちょっとAちゃんに話しかけただけで騒がれんのとかめんどくさいでしょ?」

匠「さっきだってみんな見てたし。
だから大智の名前ちょっと借りちゃった〜」

…確かに。ほかの男の子なら
机に伏せている女の子にしんどいのかって
声をかけているだけであんなに注目されることなんて、多分ない。

でも、北村くんだと、ほんと小さなことでも
女の子と関わってこなかった彼だから
みんなが注目して見てきていた。

注目されないように、という理由は分かったけど
…でもなんで?

匠「あは まだ納得いってなさそー」

『…なにか用事あった?』

匠「んーん。ないよ?」

『へ?じゃあ、なんで?』

匠「Aちゃんとゆったり過ごしたかったから
呼び出した。それが理由じゃだめ?」

この人は真顔でなんてことを言うんだ…
やっぱり屋上の北村くんは教室での
クールな北村くんと全然ちがう。

なんていうか、すごくチャラい!

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:北村匠海 , DISH , 橘柊生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっぴぃ | 作成日時:2018年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。