検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:46,660 hit

88 ページ24

総悟が部屋から出ていった後
何とも言えない空気が漂っていた







「傷、見せて下さい」





1番気になっていた彼の傷

打たれた時
かなり出血していたから、きっと酷い筈___






「んな大した事ァねェよ」


「なら見せて下さい」





彼は渋々布団を剥ぎ、包帯が巻かれた体を露わにさせた






「幸い、急所には当たっちゃいねェ。
 何週間かしたらまたいつも通りだ」


「...ごめんなさい」


「頭下げんじゃねェよ」





彼の手が私の頭の上に乗る

何でこんなに十四郎さんは優しいんだろう






「包帯、変えますね。血が染みてきてる」


「悪りいな」







急所に当たってないと彼は言ったけど
あと少しでも場所がズレていたら致命傷な所に
銃弾の通った痕がある




切実に、彼の体と私の体を変えたい。

私だったら直ぐに治るのに___








「お前の親父、アイツだったんだな」








その言葉を聞き、包帯を変える手が止まる

私に夜兎の血が入っている事も、把握済みだろう







「俺はそんな事知らずに、奴を殺そうとした」


「...気にしないで下さい。
 貴方はお兄ちゃんの命を救ってくれたんです」








___世侍は私の"バカ親"だ。


私を探すならもっと他の方法があったでしょ...?



他の方法で、再開したかった。

もっと長く、一緒にいたかった。








私は再び手を動かす









きっと十四郎さんは自分を責めているに違いない

私の本当の父親に致命傷を与えたから。







「十四郎さん」


「何だ」







「怪我治ったら___何処かに出掛けませんか?」






治りたてだから近場で、と付け加える


十四郎さんはそんな私を見て少し頬を綻ばせた







「そうだな。一仕事終えた所だ」






やっと大きな事件が片付いた事を再確認させられ
嬉しくなって唇を噛んだ






「息抜きに付き合ってもらう」


「約束、覚えててくれたんですね」


「忘れた事なんてあったか?」


「ふふ、ないです」







改めて好きだなあ、と感じる

89→←87



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - 土方さんと夢主の掛け合いが面白くて好きです。続きが読みたいのでパスワードを教えて頂けませんか。 (2023年3月1日 18時) (レス) id: fa39a80a2b (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - とても面白く読み入ってしましました^_^続編が見たいのですがパスワードを教えて欲しいです! (2023年1月15日 0時) (レス) @page32 id: 461476dfbe (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - 初めまして(*^^*)とても面白くて一気に読んでしまいました(*Ü*)続きがとても楽しみです! (2021年12月16日 8時) (レス) @page32 id: 11788a0a7e (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - すいません!続編を読みたいのですがパスワードを教えて欲しいです! (2021年5月20日 3時) (レス) id: 2d7922dff3 (このIDを非表示/違反報告)
紅華 - 鬼嫁に番傘のパスワード教えてください! (2020年12月10日 18時) (レス) id: f59dac198f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんぱん | 作成日時:2020年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。