検索窓
今日:38 hit、昨日:214 hit、合計:146,208 hit

ページ20

部屋に帰って来て、
唐揚げ作り。


「俺も手伝う」


大毅がキッチンに入って来るけど、
邪魔でしかない。


「ええよ。
あっちで待っといてや」


「えー、見ときたいもん。
ともがエプロンして、
俺のために手料理作ってるとこ」


「・・・邪魔。
強制退場」


「つまらん」


ぶちぶち言いつつ、
素直にリビングに。


でも結局、
カウンターに頬杖ついて、じっと見てくるわけ。


そんで、挙げ句の果てに、
スマホで俺の写真撮ってるねん。


「大毅、やりづらいねんけど」


「ええやん。
撮影や思ったら」


「カメラマンさんみたいな視線ちゃうやん」


「しゃあないやんっ。
ともが可愛いんが悪いねんっ」


「意味不明過ぎ」


そっから無視しててんけどさ。


「何百個でも食べれるよ。
何万回でも作ってよ。
君が僕に作ってくれる、
はじめての料理はからから唐揚げ♪」


そんな鼻歌を替え歌で歌ったり、
つまみ食いしてきたりさ。

もー、ほんまに子供やねんて。

大毅のこういう純粋なとこも、
実はめっちゃ好きやったりするねんけどな。




「大毅、出来たで!」


「やったー!」


二人で夕ご飯。

唐揚げ用のレモンも大毅のために用意したし、
お酒もちょっとだけ。


大毅は何百個でも歌ってた通り、
口いっぱいに頬張ってる。


「めっちゃ美味しい!
箸止まれへん。
とも天才やな!」


好きな人に喜んでもらえるって、
こんなに嬉しいもんやねんな。


「褒め過ぎやって」


「褒め足りひんわ」


「また別の料理作ったるから」


「ほんまに?」


「いつでもええよ」


「やった!
俺、世界一の幸せ者やなあ」


大毅が目を細めてる。


「俺ん方が・・・」


俺の方が、大毅よりずっと、幸せ者やって。

言おうと思うねんけど、

喉の奥に声が絡みついてる。


「ん?」


俺を見た大毅のほっべたに、白い粒見つけて。


「大毅、米粒」


結局、続きは言えずじまい。


「どこぉ?」


甘えた声で聞いてくるから、


「鏡、後ろ。自分で見?」


なんでこんな残念なやつやねんって。


今日こそ、大毅に、大好きって言おう。


一人勝手に決心だけはしてるねんけどな・・・

スイーツな時間。エピローグ的な。 赤1→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tm(プロフ) - シルエットに続き、完結お疲れ様です。foolさんの影響で、赤緑しか勝たんという気持ちが日に日に大きくなってます!笑foolさんの執筆再開を首を長くして、過去作品の世界できゅん補充しながら待ってます。ゆっくりお休みください! (2021年3月8日 20時) (レス) id: f17f5e7704 (このIDを非表示/違反報告)
siman(プロフ) - おまけを含め、完結お疲れ様です!二人の過去の話も濃密で読みごたえがありました!素晴らしい作品をいつもありがとうございます!また、次の作品を作られる際には絶対に読みます!! (2021年3月8日 9時) (レス) id: ee8c46c09c (このIDを非表示/違反報告)
あちゅ(プロフ) - 4年前の2人のお話を読むことができて嬉しいです。シルエットが終わって毎日の楽しみがなくなって寂しく思っていましたが、新たな楽しみができました。foolさんの書く赤緑大好きです。 (2021年3月7日 10時) (レス) id: 2392ae5edb (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - シルエットの完結お疲れ様でした!終わってしまって本当に名残惜しいですが、何万回の方でもfoolさんの赤緑がまた見れると思うと嬉しいです(^^)これからも更新を楽しみにさせていただきますね!! (2021年3月7日 0時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)
れれ(プロフ) - 改めてシルエットの完結お疲れ様でした!と、おめでとうございます!何度読んでもfool様の作品も赤緑くんのことも大好きが増すばかりで…^^;何万回もすごく好きな作品なのでおまけ嬉しいです!また更新たのしみにしています!! (2021年3月5日 23時) (レス) id: 8b2b24014b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年2月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。