検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:1,971,859 hit

 ◎   21   _ ページ21

.









「 廉 、 入るよ ? 」






数回ノックしても
反応が無いので 、 強引に突入 。



薄暗い部屋の中で

廉はベッドに身を投げ出し
うつ伏せに成って寝転んでいた 。




しっかりと布団もかけて 。





… 此奴 、 泣き寝入りしようとしたのか 。







「 廉 ? 起きてる ? 」




廉「 …… 起きとる 」




「 いじけてる ? 拗ねてる ? 」




廉「 それ以上言ったら怒んで 」





うん 、 だよね 。


あまりにも拗ねていじけた廉が可愛すぎて
少々からかいすぎた 。




後々後悔することになるのだけれど


あたしはベッドに腰掛けて
廉の頭を撫でた 。



うつ伏せに成った廉から 、

“子供扱いすんなし …”なんて声が
不満そうに聞こえてきた 。







「 … 高校 、 そんなあたしと一緒が良いのか 」




廉「 やって姉ちゃんのことほんまに好きやもん 。
  同じとこ行きたいねん 、 絶対 」





頭を撫でることに不快感を示しつつ
振り払おうとしないから

そのまま撫で続けてると 、


廉が淡々と喋り出した 。






廉「 おとん 、 嫌い 」




「 そりゃまた大胆な 」




廉「 ちょっとくらい俺の気持ち聞いてくれたってええやん 」







ぐちぐちと文句を溢す廉 。


そんな廉の言葉ひとつひとつに耳を傾けて
ひとしきり 、 喋り終わったのか黙った廉に云った 。






「 でもほら 。 廉 あたしなんかより頭全然いいじゃん 」




廉「 … こんなん普通やし 」




「 だから期待してんだよ 、 きっと 」






うう 、 こんな
当たり障りない言葉しか言えない自分が嫌だ 。



廉はこんなに悩んでるのに 。






廉「 もー腹立つ 。 絶対納得させたる 」




「 おお 、 そのいきだ 」






… ってあたしは
廉の背中を押していいのか 引き留めなきゃなのか 。




あたし的には同じとこ 来てほしいんだけどね …





そんなとき
ポケットの中で携帯が震えて


お母さんからメールが 。







「“お父さん連れて外の空気吸ってくるから廉よろしくね”… ? 」






… ということは 。









.

 ◎   22   _→← ◎   20   _



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1961 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなみ - とても面白い作品をありがとうございます!れんれんかっこよすぎだし、かわいすぎだし、部屋でニヤニヤしながら読んでますw←ヤバいやつw (2019年12月22日 18時) (レス) id: 0d9bac845e (このIDを非表示/違反報告)
アリサ - ほんまに面白かったです!ww E-girls好きなんですけど流星くんさすがですね!ww応援してます!これからもいい作品を生み出してください!ww (2019年4月10日 15時) (レス) id: 9173592e39 (このIDを非表示/違反報告)
Sana_JUMP _れんれんLove - とても良かったです! (2019年3月27日 22時) (レス) id: c50144e758 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - ここのコメ欄の人ノリよくて面白い笑笑でもほんまやばいですやん。りゅーせーとれんれんコラボとかまじうち得すぎて逝ってもーてんねんけど笑続編希望ですわ (2018年11月30日 22時) (レス) id: 29a6e26902 (このIDを非表示/違反報告)
道枝 LOVE 一生担当 - 凄く面白かったです! 道枝君のも作って頂ければ嬉しいです 宜しくお願い致します。 (2017年8月24日 22時) (レス) id: 7ab860bff3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:平野りら 〆. | 作成日時:2013年9月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。