検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:55,070 hit

ページ39

Aのことを考えるたびにズキズキ痛む背中の羽。


今までの毎日が、楽しすぎたのかな。最高すぎたのかな。恵まれすぎてたのかな。

なんで、こんなにつらいことが起こるのかわからない。


お願いだから、Aは、生きて…。





「相川さんですか?花咲さんは427号室です。」

「ありがとうございますっ!」

受付で事情を説明すると、部屋番号を教えてもらい、病室へ向かう。

もう手術は終わっているらしい。

早く、早くAに会いたい。

一秒でも早くAのところに行きたいけど、病院だからがまん。

それにしても、「427」って、こんな偶然あるんだね。


「花咲A様」と書かれたプレートがある、427号室のドアを開ける。

「Aっ!」


一、二時間前に笑顔で出かけて行ったはずのA。

頭にはうっすら血がにじんだ包帯が巻かれていて、まぶたは固く閉ざされたまま。

体も傷だらけで、見ていられないほど痛々しかった。

看護師さんから、とりあえず一命はとりとめた、と聞いてほっとする。

まだ、容体が急変する可能性がある重い状態らしいけど、生きていてくれてよかった。

「A、よく頑張ったね。」

そう言うと、つややかなこげ茶色の髪の毛を優しくなでた。

いつも笑顔があふれている顔には、なんの表情もなくて。

なんだか、悲しくなる。

「ごめんね、守ってあげられなくて…。」

僕がAを守ってあげなきゃいけないのに。

熱いものがこみあげてきて、気づいたら涙を流していた。


…泣きたいのは僕じゃなくてAの方なのに。

痛かったでしょ、つらかったでしょ、苦しかったでしょ、泣きたかったでしょ。

ごめんね、ごめんね、本当にごめんね。

Aの痛みに比べたら、僕の痛みなんてちっぽけだよ。



しばらくして、先生がやってきた。

泣きながら謝っている僕を見て、聞いてきた。

「花咲さんの…知人の方ですか?」

「はい…。恋人の、相川といいます。」

「恋人」っていうのはなんだか恥ずかしかったけど、そんなこと言ってる場合じゃない。

「じゃあ、花咲さんの容体について説明しますので…。」

ベッドの隣にある椅子に座って、先生は説明を始めた。


…なんとなく、嫌な予感がする。

もう、嫌なことは聞きたくないのに。

少し覚悟して、話を聞く。


「まず、花咲さんが一番大きな怪我をしているのは、頭です。」

隣で、ベッドに横たわっているAを見る。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - どのお話も切なくて、思わず1話読み終わる事に泣いてました…w最高でした!ありがとうございます…(´;ω;`) (2019年7月25日 21時) (レス) id: e76134e0bd (このIDを非表示/違反報告)
夏々 - まふくん……悲しすぎる(;_;) (2018年11月22日 23時) (レス) id: ca7b93074f (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり - かのこゆりです!天使病のお話を書かせていただきました。お褒めの言葉、ありがとうございます!緊張していたのもあり、正直あまり自信がなかったのですが、そういっていただけて嬉しいです。読んでくださり、本当にありがとうございました! (2018年11月22日 4時) (レス) id: 459f75f8c6 (このIDを非表示/違反報告)
sera(プロフ) - ぬこさん» 坂田さんの小説の作者、seraです。私の書いたものが良かった、と書いてくださったのでコメント返しさせて頂きます。そう言ってくださりありがとうございます。これからも私含め、他の作者様のこと、応援よろしくお願い致します! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 28f01b04a4 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ - 凄く感動しました。特に、坂田さんの入院(?)のやつと、まふまふさんの天使病のやつです。めっちゃ泣きました!これからも頑張ってください! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 4fbcbbbe7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2018年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。