検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,818 hit

25話 ページ26

それから円堂、一星、Aは室内のグラウンドへ移動して練習を始めた。


「よーしッ、 A─っ! お前からだ!!」


「わ、 私からですか?」


「先輩見せてください!

試合で使ったあの必殺シュート…僕凄く好きで…!」


一星は早く早くとでも言うようにワクワクした様子でAを見詰める。


Aはその様子を見てくすりと笑うと、 こくりと頷いた。


「好きだなんて嬉しいな…。

じゃあ…行きます、 円堂さん!」


「ああ! 来い!!」


「はぁあッ…! "セラフウィング"!!」


Aは赤い羽根を背中に生やして高く飛び上がり、そのまま赤と金色のオーラを纏ったボールを力強く蹴る。


「"風神雷神"! はぁあっ! くッ…うわぁあッ!」


円堂は技を出してAのシュートを止めようとするが、 Aの威力が勝り、 円堂が出した二つの魔人はボールの威力で掻き消されてしまいゴールネットへと突き刺さった。


Aはやり過ぎた、と思いながら慌てて円堂の元へと駆け寄る。


「だ、 大丈夫ですか!? 円堂先輩っ…」


「たはは…大丈夫だ! やるなぁA、 流石は天空の熾天使だな!」


「ありがとうございます」


円堂は空笑いしながらも立ち上がれば、 Aの肩をぽんぽんと叩く。


褒められたAは嬉しさから口元を緩めて微笑んだ。


「お疲れ様です、 先輩!

凄く綺麗なシュートで見蕩れました…もう大ファンになっちゃいましたよ!」


「ふふっ、ありがとう、一星くん。嬉しいな」


Aがベンチに戻って水分補給しようとすると、 既に準備していたのか、


一星が両手にタオルと水が入ったペットボトルを持ちながらAに駆け寄り、 2つを差し出してきた。


Aは有難く受け取って一星を見ると、 昨日のことを思い出したのか、 そっと一星に声を掛ける。


「…ねぇ、一星くん。昨日の事だけど、 何で私のこと──」


「次、俺行きますね!!」


「え、あっ……えぇ…」


Aが一星に問い掛けると、 一星は"態と"Aの言葉を遮るように自分の言葉を被せて、そのまま円堂の元へと走っていってしまった。


Aは少し驚くも、 何も思わなかったのか「…やっぱり、 気の所為なのかな」と思い込み、 そのまま昨日の件については気にすることをやめて、 ベンチに腰を掛けて二人の様子を眺めた。

26話→←24話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , 一星充   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りはる x他1人 | 作成日時:2020年3月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。