検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:178,557 hit

涙の理由 01 ページ41






失ったものの大きさと
自分の罪にうちひしがれて
お妃さまはその時、寝室で過ごしていました




「圭人…」



昨夜から何度、この名前を呼んだでしょう

激しく深い愛を知って
それでも願いを変えられない自分を
お妃さまはひたすらに責めていました




「山田!!」


「!?」




ノックも無しに乱暴に扉が開かれ
お妃さまは慌てて涙を拭います

具合が悪いから…
と引きこもってはいたものの
涙まで見られては
何を聞かれるかわかりません




「藪くん…どうしたの?
この時間はまだ執務中じゃ…」


「それどころじゃねぇ!」




ツカツカとベッドに歩み寄った王さまは
お妃さまの背中を支えるように起こし
強く抱きしめました




「落ち着いて聞けよ…
_____っても無理だろうが…」


「藪くん…?」




来るときが来たんだ…


王さまの腕の中で
お妃さまは唇を噛みしめます




「圭人が…崖から落ちた。」


「…!!」




わかっていても耐えられなくて
衝撃にビクリと震えたお妃さま

そんな彼女のことを
王さまは心から哀れみました


生まれた国を離れて
王さまのもとへ嫁いできたお妃さま

そんなひとりぼっちの彼女にとって
馴染み深い圭人は
たとえ使用人とはいえ大切な存在だったはず




「いま、軍に捜索させてるが…
かなり高い急な崖なもんで難航してる。」




目撃者の証言によれば
それは一瞬の出来事だったそうです

いつものように獣を追いかけ
見事に撃ち抜かれたそれに気をとられ
彼から目を離した、その時

叫び声とともにその姿は消えていました




「言いたかねぇが、恐らく望みはない。
圭人のやつを見つけたとしても
この城まで連れてくるのは…無理だ。」




王さまやお妃さま
そして白雪姫が落ちたのなら
捜索は果てしなく続くでしょう

ですが一介の使用人である圭人の捜索に
そこまで人手は割けません




「それでもお前が望むなら
なんとしてでも連れてきてやる。
だから、お前が決めてくれ…」




哀れな女に残酷なことを言っている

それがわかっていても
為政者として
王さまにできるのはそこまででした




02→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
536人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けぇしゅ(プロフ) - あの、すごくびっくりしたのですが、らなさんがこの作品を書かれたのって2019年ですよね、、、作品名が、「snow white」って、最近出たJUMPさんの曲じゃないですか、え、凄すぎません?めちゃくちゃ驚きました、、(すみませんこんな感想で、、) (2021年3月27日 18時) (レス) id: 924f7d7e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぐるぐる(プロフ) - 白雪いのちゃん、久しぶりに読めて嬉しいです。もうなんて言うか、本当にかわゆい。にやけちゃう…後半から山田くんが切ない。圭人くんが辛い…感情が大忙しですが続きも楽しみです!早速読ませていただきます! (2019年9月30日 18時) (レス) id: b11125461f (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみ(プロフ) - 更新されてたのを発見して第1章から読み始めました!とても面白いです!色んな人の心情がどんな展開で進むのかとても気になります!いのちゃん、山田くんが女の子設定でもすんなり読めるのはらなさんの書き方が上手なんだろうなぁと思います!第2章読みに行きます! (2019年9月18日 7時) (レス) id: bea5fb83fd (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - shootingstarhapさん» 毎度感想ありがとうございます。泣いちゃうぐらい感情移入してもらえるなんてうれしいです。長らく放置してましたが、今度は完結目指して頑張りますね。 (2019年9月15日 10時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 夢中になって一気に読んでしまいました…。続きが気になる!と、どんどん読んで入り込んで泣いてしまいました。圭人君のこと思うと凄く辛いです…。再開してくれてありがとうございます!m(_ _)m (2019年9月15日 7時) (レス) id: 841a63da71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2016年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。