検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:178,549 hit

ささやかれた真実  ページ37






その噂は
限られたごく一部の人々の間で
ひそかにささやかれていました




“お妃さまにご懐妊の気配がないのは
どうやら白雪姫のせいらしい”




この国に嫁がれて八年

国民の願いは叶うことなく
王さまにはいまだお世継ぎはいません




“王さまは白雪姫に夢中で
お妃さまと寝室を別にされているそうだ”


“あんな美女より娘をかい?
白雪姫さまも確かに美しいが…”




馬鹿げた噂だ…と
それを耳にするたびに
圭人は笑っていました

お妃さまの美貌を間近で見ていた彼にとって
遠目に見るだけの白雪姫など
多少整った顔をしている小娘にすぎません



あんな子供が涼介と並び称されるなんて
この国の人間は
よっぽど『白雪姫びいき』なんだな

第一、王さまと涼介は
パーティーの席で巡りあって
二人で結婚を決めるほど惹かれあったんだ

なのに寝室を別にするだなんて
あるわけないさ




お妃さまの幸せだけを願う圭人にとって
輝きを増していくその姿は
愛し愛される女性そのものでした

家族三人寄り添う姿も仲睦まじく
跡継ぎが生まれないと言う問題も
やがて時間が解決するはず


そう確信していた彼の目の前に
恐ろしい事実が突き付けられたのです




「涼介…じゃあ、王さまは白雪姫と…?」




圭人の問いに
お妃さまははっきりとうなずきます




「藪くんは俺を愛してないから。」




ならばこの八年
キミは耐えてきたのか?

故郷とは気候も風習も違う異国に嫁ぎ
愛する夫に裏切られながら
それでも彼を愛してきたと?




「いのちゃんが子供のままでいてくれたら…
俺…ずっとあの子を好きでいられたのに…」




涼介…

キミはなんて哀しい



この世の誰よりも美しく生まれ
大国の姫として幸せに育ち
誰もがうらやむ暮らしをしながら…



愛されない心を抱えて
今日まで生きてきたんだね…




ふたつの指輪 01 →←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
536人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けぇしゅ(プロフ) - あの、すごくびっくりしたのですが、らなさんがこの作品を書かれたのって2019年ですよね、、、作品名が、「snow white」って、最近出たJUMPさんの曲じゃないですか、え、凄すぎません?めちゃくちゃ驚きました、、(すみませんこんな感想で、、) (2021年3月27日 18時) (レス) id: 924f7d7e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぐるぐる(プロフ) - 白雪いのちゃん、久しぶりに読めて嬉しいです。もうなんて言うか、本当にかわゆい。にやけちゃう…後半から山田くんが切ない。圭人くんが辛い…感情が大忙しですが続きも楽しみです!早速読ませていただきます! (2019年9月30日 18時) (レス) id: b11125461f (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみ(プロフ) - 更新されてたのを発見して第1章から読み始めました!とても面白いです!色んな人の心情がどんな展開で進むのかとても気になります!いのちゃん、山田くんが女の子設定でもすんなり読めるのはらなさんの書き方が上手なんだろうなぁと思います!第2章読みに行きます! (2019年9月18日 7時) (レス) id: bea5fb83fd (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - shootingstarhapさん» 毎度感想ありがとうございます。泣いちゃうぐらい感情移入してもらえるなんてうれしいです。長らく放置してましたが、今度は完結目指して頑張りますね。 (2019年9月15日 10時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 夢中になって一気に読んでしまいました…。続きが気になる!と、どんどん読んで入り込んで泣いてしまいました。圭人君のこと思うと凄く辛いです…。再開してくれてありがとうございます!m(_ _)m (2019年9月15日 7時) (レス) id: 841a63da71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2016年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。