検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:37,021 hit

03 ページ6







畳み込むように質問をされて
王子たちはオロオロと寄り集まりました



“ね、ねぇ…もしかして高木
知念に連絡してないの…?”

“は?なんで俺がするんだよ。
会ったことない俺よりも
裕翔がするのが自然だろ?”

“なんで俺?
光くんが知らせるのが当然じゃん。”



ボソボソ話した三人は
じわじわ青ざめながら振り向きます

だってそれぞれ全員が
なんの連絡もしていないとしたら…





「ねーえ?どうして誰も
お手紙ひとつくれなかったのかなぁ…?」


「そ、それはね…えっと…」


「うんうん。それは?」


「えーっと…だからね…」


「うん。だから?」





うっかりしてただけなんです

そう言いたい王子ですが
言えば間違えなく火に油を注ぐだけ

わかっているから何も言えず
ただモゴモゴすばかりの王子に
知念がスウッと腕を上げました




「ひか!あと雄也と裕翔!
そこに座りなさい!」

「ひいっ!!」



ビシッと人差し指を突き付けられ
三人は揃って首をすくめます




「なにが“ひい!”だ!
僕は座れって言ってんの!」

「はいっ!」

「違うバカ!正座!」

「ははははぃいい!」




ちまっと膝を畳んで座り
肩寄せ集まってる三人を
腕組みした知念が上からねめつけます




「いーいっ!?
僕はひかが“どーしても”って言うから
いのちゃんを預けたんだよっ?」


「は、はい…って預けたの!?
お嫁さんにもらったんじゃ…!」


「お嫁さんにしてもいい、とは言ったけど
あげるなんていっぺんも言ってません!」


「うへぃ…!」




言ったじゃーん…

俺、“この子ちょーだい”って言って
知念は“わかった”って言ったじゃーん


と、王子は思ってますが
ここで逆らう勇気はありません




「それに雄也と裕翔!
ひかがぽややんなんだから
側近のキミたちがしっかりしてよ!」


「っ…そ、それは…」


「うぅ…」




なんで俺たち
(ほぼ)初対面の男の子に怒られてんの?

と、高木くんと裕翔くんは思いますが
やっぱり反論できません



なんせ知念くん
見た目は少年ですが
ほんとのところは(よわい)百をとうに越えた
しかもその界隈では名の知れたドワーフです

過去、あらゆる国の猛者たちと
対等に渡り合って来たんです

そんな歴戦の勇者に
ハタチそこそこの若造が勝てっこないんです





04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うべちゃん - 初めましてこんにちは! お話が面白くて、純情な可愛いいのちゃんに悶えながらも癒されています。笑 更新が待ち遠しく、ワクワクしながら待っています。(*´ `*) (2019年11月14日 5時) (レス) id: e9c81599ff (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - 薮くんの親心に自分を重ね涙涙…。のはずが、いのちゃんの天然発言にえー!!でした笑 (2019年11月3日 16時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
musicmans5962(プロフ) - わぁ元気になられたんですね!よかったです(^∇^)やぶぅさん帝王ぷっりいいですね。うふふそれにしてもいのちゃん姫本当無垢で天然で可愛い!皆んな大好きなんて言われたらもうメロメロですよね。 (2019年11月3日 16時) (レス) id: 65437c10de (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 読みました(^^)昨日運動会終えて一気に体調崩してストレス溜まっていましたが、らなさんのお話し読んで楽しめました(^^)いつもありがとうございますm(_ _)mまたお話し楽しみに待っています! (2019年11月3日 13時) (レス) id: 841a63da71 (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - Nayuさん» 高木くんの活躍、少なめですみません…でもけっこうイイとこで動いてますよね、宰相補佐。今後も頑張って欲しいです。お熱はすっかり下がりまして元気です。お星さまはお一人さま一回ですが、お気持ち嬉しい!第7章公開の暁にはまた押してくださいね。 (2019年11月3日 11時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2019年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。