検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:37,026 hit

白い花束をキミに 01 ページ16







王さまの切ない胸の内とは裏腹に
それからの日々は
実に賑やかに過ぎて行きました

なにせ拐われたと思っていた姫が
元気に生きてる上に
大国の妃になったと知らされたのですから
国民たちは大喜び

姫の祝いにと
城には毎日のように贈り物が届きます




「………とんでもねーな、こりゃ。」




王宮の前に
急遽作られたテントを見て
王さまは呆れた声を出しました

そこには長蛇の列ができ
居並ぶ人々はみな笑顔です





「姫さまのご無事が
みな余程嬉しかったのでしょう。
参賀の列が絶えませぬ。」


「そうか…そんなにか…」





呟いたとき
王さまに向かって
小さな女の子が駆けて来ます

野原で摘んだと思われる花束を手に
その少女は満面の笑みを浮かべていました




「これ!ご無礼を!」

「よい。」




止めようとした兵士を制して
王さまはしゃがんで
少女と視線を合わせました

りんごのような真っ赤な頬に
優しく触れます




「それは、白雪への贈り物か?」

「うん!」




はい、と手渡されたそれは
百合でも薔薇でもありません

けれども王さまは
その小さな白い花を
とても美しいと思います





「アイツは花が好きだから喜ぶだろう。
祝いの言葉はあるか?」

「あるよ!
おめでとう姫さま、って。」

「必ず伝えよう。お前の名前は?」

「梨花だよ。
それとね…えっと…」




ごそごそとポケットを探り
少女はそこからあめ玉を取り出しました





「これは王さまに。
姫さまがお嫁に行っても泣かないでね?」

「……は?」

「梨花のとおさまは
梨花がお嫁に行ったら泣いちゃう
っていつも言うから。」

「………そうか。」




きっとこの子の父親は
冗談交じりにそう言ったのでしょう

けれど半分は本気で
だから少女もそれを覚えている


アイツもそうだろうか

ずっと側に居てほしいと願った俺の言葉も
アイツの中にあるのだろうか




「とおさまのこと、好きか?」

「大好き!」




大きな声で答えた少女を
王さまは優しく抱きしめました

きっと姫も
同じ問いに同じ答えを返すでしょう




なら、いいのかもしれない

だって娘と言うものは
どんなに愛しても
いずれは旅立つものなのだから…






02→←なかがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うべちゃん - 初めましてこんにちは! お話が面白くて、純情な可愛いいのちゃんに悶えながらも癒されています。笑 更新が待ち遠しく、ワクワクしながら待っています。(*´ `*) (2019年11月14日 5時) (レス) id: e9c81599ff (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - 薮くんの親心に自分を重ね涙涙…。のはずが、いのちゃんの天然発言にえー!!でした笑 (2019年11月3日 16時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
musicmans5962(プロフ) - わぁ元気になられたんですね!よかったです(^∇^)やぶぅさん帝王ぷっりいいですね。うふふそれにしてもいのちゃん姫本当無垢で天然で可愛い!皆んな大好きなんて言われたらもうメロメロですよね。 (2019年11月3日 16時) (レス) id: 65437c10de (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 読みました(^^)昨日運動会終えて一気に体調崩してストレス溜まっていましたが、らなさんのお話し読んで楽しめました(^^)いつもありがとうございますm(_ _)mまたお話し楽しみに待っています! (2019年11月3日 13時) (レス) id: 841a63da71 (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - Nayuさん» 高木くんの活躍、少なめですみません…でもけっこうイイとこで動いてますよね、宰相補佐。今後も頑張って欲しいです。お熱はすっかり下がりまして元気です。お星さまはお一人さま一回ですが、お気持ち嬉しい!第7章公開の暁にはまた押してくださいね。 (2019年11月3日 11時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2019年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。