検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:55,698 hit

04 ページ29







「あのね。俺が結婚したら
ずっとここに住むんだよね?」


「う、うん。」


「そしたらもう、とおさまやかあさまや
知念には会えないの?」


「え?」





姫は生まれてこのかた
滅多なことで城の外に出たことがありません

特別な事情で知念と暮らしましたが
それでもやっぱり頭には
“住んでるとこからあんまり離れちゃダメ”
と言う思考が染み付いてます


ひかるのことは優しいから好きだけど
とおさまたちに会えなくなるなら
結婚はしたくないなぁ…





「そっ、そんなことはないよ。
遠くに住んでるから毎日会うのは無理だけど
会いたくなったら連れてってあげるよ。」


「ほんとう?」


「約束するよ。
知念のとこは馬に乗れば1日で着くし
いのちゃんの国にだって…」


「わぁ…」





パァっと顔を輝かせた姫を見て
王子も嬉しくなりました


いのちゃんは家族に会いたくて
会えなくなるかも…って不安だったんだ

こんなに喜んでくれるなら
早めに段取りして
知念のとこに連れてってあげよう


あ、でもその前に…





「それであの…
いのちゃんは、俺と結婚して…幸せ?」





今さらです

婚礼の儀を済ませた上に
結婚式までしちゃったのに
それを取り消すなんてできっこないんです

でもそれでも
もしいのちゃんがいやなんだったら
お国に帰してあげなくちゃ…






「んー、とね。
幸せかどーか、わかんない。」





ガーン!

でっかいハンマーで殴られたように
王子の頭は衝撃でクラクラしました

けど姫は
そんな王子に笑いかけながら
自分の気持ちを伝えます





「幸せってね、あとからわかるよ。
あのときうれしかったなー、とか
あのとき楽しかったなーとか。」


「………はい?」


「ひかるは違うの?
いまうれしいことだけうれしい?」


「えっと…?」




言われて考えてみると
確かにそうかもしれません

その瞬間瞬間の“嬉しい”の重なりが
“幸せ”なのかも…




「ひかるといると楽しいよ。
結婚したらずっと一緒だから
これからも楽しいといいな、って思う。」


「あ…うん…」


「だからずっと“楽しい”が続くよーに
仲良くしよーね、ひかる。」


「………うんっ。」






05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
784人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐるぐる(プロフ) - ひめ様お目覚め〜!初夜にしてテクニックを爆発させる光王子…(o´艸`)キャー!!ステキ!!甘々な新婚生活になるんでしょうか?続きが楽しみです! (2019年11月1日 7時) (レス) id: b11125461f (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - shootingstarhapさん» いつもありがとうございます。これからの展開はどーなるかわかりませんが、飽きちゃったぁ…とか言われないように頑張ります!第6章もよろしくです♪ (2019年10月18日 20時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - tomo0614qpさん» 無事移行できました!ちねねと姫の抱擁シーンも第6章に移植して、続き書いてますんで読みに来てください。親知らず抜くの辛いですよね…お熱とか出ませんでしたか?お大事に! (2019年10月18日 20時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - やっと知念さんに会えましたね!嬉しいです!(^-^)これからどんな展開になるのか本当いつも楽しみです!(^^)v (2019年10月16日 20時) (レス) id: 29c1b2b83b (このIDを非表示/違反報告)
tomo0614qp(プロフ) - 知念ちゃん、出てきたー(о´∀`о)親知らずを抜いてぐったりな私ですが、知念ちゃん&いのちゃんの包容にほっこり( *´艸`)移行、楽しみにしてまーす♪ (2019年10月16日 17時) (レス) id: d2dcac1833 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2019年10月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。