検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:126,996 hit

04 ページ14







ー三年前ー





 いつもの如く、仕事明けに飲みに誘われて二人で酔っ払ってなんとなく訪れた藪の家。
 見るでも無しにつけてたテレビでたまたまやってた深夜ドラマが流行りのBLネタで、それに最初に食い付いたのは藪の方だった。



「男同士で恋愛ってなぁ…虚しくねーか?」



 ドラマの中では二人の主人公が互いの愛に気付いて、だけど互いに言い出せなくて葛藤してる。
 いかにもな設定で面白くも無いのに反応したのは……藪の油断、なんだろうな。



「虚しいって何が?好きなら相手にも振り向いて欲しいのが人情ってもんじゃない?」

「んー、でもよ、男と男じゃ子供もできねぇし、そもそも結婚もねーし…」

「子供や結婚が全てじゃないじゃん。」

「そりゃわかるけどよ…世間的にも同性愛ってのはアレだし…」



 ゴニョゴニョぼそぼそ、今夜の藪は酔っている。

 いつもなら誰にも気付かれないようにひた隠しにしてる本音が少しだけ溢れてるの、わかってないよね。



「世間から祝福されなくても構わない…とか、愛し合ってるから二人で居られればいいとか、美しいと思うけど?」

「や、そりゃ美しいだろーさ。でもよ、それはお互い気持ちがあれば…だろ?」

「まーね。一方的に恋してる立場なら、相手の将来とか考えちゃうよね。」

「だよなぁ…やっぱ惚れた奴には幸せになってもらいてぇもんな…」



 一般論のつもりで語ってる藪は気づいてないけど、俺にははっきりわかる。
 藪がいま頭の中に描いてるのは、たった一人の男の事だ。



「やぶぅがそんな事言うなんて意外かも。」

「は?お前の中の俺はどんだけ薄情なんだよ。」

「薄情なんて言ってないよ。ただ予想よりロマンチストだな、って。」

「ロマンチストぉ?んなこと言われたの初めてだぜ。」



 あはは、って笑ってグラスを空にして、おかわりを注ごうとボトルを傾けた直後に舌打ちする。



「もう空けちまったらしーや。新しいの持ってくるから待ってろ。」

「はぁい、よろしくー。」



 フラフラ立ち上がった藪の背中をじっと見つめても振り返ってなんかくれないのわかってる。

 お前はアイツの_____光の事しか見てないもんな…




05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐるぐる(プロフ) - 落下回避。たかきくんヤキモチ妬いちゃってたんですね〜!いいぞ!もっと妬いちゃえ(笑)あっちでもこっちでもイチャラブなジャンプちゃん(o´艸`)安定の裕翔くんも好きです(笑) (2019年9月7日 0時) (レス) id: b11125461f (このIDを非表示/違反報告)
ぐるぐる(プロフ) - やまいのちゃん。この2人は美しすぎて…会えない時や顔が見えないから素直に言える言葉ってありますよね(^-^)こんなにストレートに愛を囁かれたいです(o´艸`) (2019年9月6日 23時) (レス) id: b11125461f (このIDを非表示/違反報告)
ぐるぐる(プロフ) - タバコを吸う2人がすごく大人に感じました本当に有り得そうな情景で、この2人はきっとこの関係が続くのかな〜と思いました。 (2019年9月6日 23時) (レス) id: b11125461f (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - みるみるみるきーさん» どのお話しだよ!そーゆーのは早く言わないといつまでも載らないぞっ!(笑) (2019年9月1日 12時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - shootingstarhapさん» いつもながらのご来場ありがとう( ´∀`)古いのはほーんと恥ずかしいんですよ、いまでも下手くそなのにさらに…なもんで(笑)でも、楽しみにしてくれてるって聞くと頑張るパワーになるのですよ。また次もヨロシクです♪ (2019年9月1日 12時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2019年4月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。