検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,264 hit
真田幸村は武田信玄に仕えていなかった!

伊達政宗は本当は眼帯をしていたという史実は残っていない!


上杉謙信は本当は女だった!?


徳川家康は正室と長男を殺していた


豊臣家の滅亡は自業自得!!?









乙女ゲーム、戦国ゲームで見てきた、戦国大名、武将…貴方が見ているのは本当?



おはこんにちばんわ!さよならメランコリーです!

イケメン戦国、戦国BASARA、戦刻ナイトブラッド、などなど、数々の戦国時代を舞台としたゲームが数多く世の中には存在しますが、、中には史実をガン無視した作品がありますね…

そんなゲームを通じて、間違えたイメージを持っている方がいるのでは?


私は歴史が大好きです故、色々ツッコミたくなるんです。。


この作品を通じて、皆さんが歴史に興味や関心を持ってくれたら嬉しいです!



注意書(必須)

・作者が勝手に乙女ゲーや戦国ゲーにツッコミを入れる作品です。

・ネタです!不快感を得るようなら、観覧をお控えくださいな

・キャラのイメージをかなり崩してしまいます!イやという方はブラウザバック!

・悪コメはやめてください!

「この武将が知りたい」など、リクエストお待ちしてます!

では!どうぞ!執筆状態:連載中




おもしろ度の評価
  • Currently 7.67/10

点数: 7.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さよならメランコリー | 作成日時:2018年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。