検索窓
今日:505 hit、昨日:5,649 hit、合計:4,816,166 hit

その20 ページ23


















握りしめた手から感じる温もりは私を少し安心させた。






大きくて。



守ってくれて。



私をいつも慰めてくれる手。







何処に行くかも考えずに、ただ握った手を見つめていた。




















ふと、降谷の足が止まる。




そのまま私の足も止まって、手から目線を上げた。















「……俺よりアイツの方がいいのか?」










とても弱い声だった。




今にも消えそうな声。





前を向いたまま言った彼は私の手を少し強く握った。







降谷の顔は見えないけど、何故か泣いているような気がした。












雨の音がやけに大きく聞こえる。





気まずくて目線を握られた手に戻した。















「………私は。」







口から言葉が出る。






握られた手をもう片方の手で包み込む。
























「……私は…、降谷じゃなきゃ嫌…。」






目が熱くなる。





顔に雫が落ちるが、それが涙なのか雨なのかもわからない。













少し彼がこちらを向いた。




目は合わせられない。






緊張と不安で握る手が力む。














「…私は……





一緒にご飯を食べるのも、



帰りを待っててくれるのも、



何気ない日常を過ごしたいのも、











…降谷とじゃなきゃ、嫌だよ……っ」







涙で声が裏返る。




俯いて涙と雨が落ちて行く。























「ーっ」




握られた手を離され優しく抱きしめられる。





冷たい雨が嘘のように、彼は私を包み込んだ。






私は目を見開き硬直する。






降谷は顔を私の首筋に埋めた。





いつもは首に当たってくすぐったい髪の毛も、



濡れているせいか気にならなかった。







降谷の片手は私の後頭部を抑え、自身の体に押し付ける。















「……俺だってお前とじゃなきゃ嫌だ。






お前なしで生きられなくなる事が怖いくらいに、




ずっと…お前に依存している。」







震えた声だった。






嬉しくて、涙が溢れた。




ポタポタと暖かい涙が降谷の服に落ちる。








私はその言葉に答えるように、




降谷の背中に腕を回した。






寒さで力が出ないけど必死で抱きついた。






その21→←その19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2026 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4845人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海獅子 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年5月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。