検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:313,065 hit

伝令 ページ23

「動けるか」


義勇がここで炭治郎に問いかけた。
その一言には、【ここは食い止めるから逃げろ】と言ってくれているように感じた。
動けるかと言われても..身体中鉛のように重く筋一つ動かしただけで激痛が走るザマだ。
だけど


「動けなくても根性で動け。妹を連れて逃げろ」


「っ、すみません!ありがとうございます!」


炭治郎は彼に礼を言って気を失っている禰豆子を抱き上げた。A姉さんは助けてくれると言っていたから、恐らく大丈夫だろう。今は禰豆子を彼女から引き離さなければ。
炭治郎は稲妻のように走る激痛を無視して、枯れ土を踏み込んだ。






しのぶはピキリと青筋をたてて義勇を責め立てる。


「どういうつもりですか?冨岡さん。鬼を逃す行為、及び鬼殺の妨害、これは立派な隊律違反ですっよ!!」



刀を振り翳し冨岡に向かって攻撃を放つ。
しかし彼もまた真っ向で対立し、彼女の動きを封じ込めた。
ギリギリという攻防戦が続くが、冨岡は無言を貫く。
ついにしのぶが痺れを切らした。



「冨岡さん知ってたんですか?Aさんの家族に鬼がいる事」


「....」


「知ってて見過ごしていたという訳ですか?確かに、彼女を本部に呼び出したあの日、こちらの条件の代わりに彼女が提示したのは家族を守ってほしいという願いでした。でも、この事実を私があの時知っていれば、いくらお館様との契りでも許しはしませんでした。冨岡さんは、あの時既に知っていたのですか?」



言葉を選んでいるんだか、詰まっているんだか
黙ってる状態では全くわからないので
しのぶは苛つき始めた。



「何とか仰ったらどうですか?そんなだから皆に嫌われるんですよ」


皮肉を込めてそう言うと、彼はようやく口を開いた。



「あれは確か2年前..」


「そんなとこから長々と離されても困りますよ。嫌がらせでしょうか」



この2人はどうしてもそりが合わない。
会話でどうにかわかり合う事もなく、
かと言って物事の価値観も意外と合わないのだ。

しのぶは強硬手段に出る。
上半身を羽交い攻めにされたまま、グイッと足を反らす。布草履(ぞうり)のかかと部分から小さな刃を出した。
恐らく、毒が表面に塗られている物に違いなかった。
彼女の刃が冨岡を捉えようとしたその時



「伝令‼伝令‼伝令アリー‼
炭治郎ト禰豆子両名ヲ拘束、本部へ連レ帰ルベシッ‼」


「「!」」


本部からの伝令..
ならば仕方がないか。




しのぶは体の力を抜いた

◆第漆章 柱合裁判→←宙を舞う蝶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八千代(プロフ) - Sun moonさん» ありがとうございます(*´-`)むいくんは天使 (2020年11月24日 20時) (レス) id: 23228d6fd7 (このIDを非表示/違反報告)
Sun moon - むいくんが可愛い(真顔) (2020年11月24日 17時) (レス) id: 73a4d7a977 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» 1話から見直してくださってるなんて...有難いです(;ω;)ありがとうございます!キャラの気持ちの変化だったり意識して書いてみてるので、何か違った発見がゆずポンさんの中であったらいいなぁと思います。 (2020年9月6日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン - 八千代さん» そうですか!今1話から読み直してます。何回見ても面白ですね! (2020年9月6日 15時) (レス) id: 6633b9c75f (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» コメントありがとうございます。すみません、炎炎ノ消防隊はアニメ1、2話見た程度で全然詳しく無くて(泣)日本神話の神様なので結構色んな作品に使われてるようですね! (2020年9月6日 14時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。