検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:313,059 hit

危機一髪 ページ20

禰豆子が発した血鬼術で作られた炎は、瞬く間に伝染していく。
その様子は、先程Aが鋼糸を灼き散らした様に似ていた。

嫌な予感が塁の脳裏をよぎる。


ボボボと激しく飛び散る火の粉。
炭治郎が刀を握った腕を尚も伸ばす。本来ならば一瞬で肉を切り裂く筈の強靭(きょうじん)な糸が、ブツリと焼き切れた。


ー馬鹿な!ー


「!っ」


ついに炭治郎の日輪刀の刀身が、塁の頚を捉えた。
しかし鋼糸よりも硬い頚には思うように刃が通らない。
その時、日輪刀が爆ぜ、爆発的な加速を生んだ。ギュルギュルと音を立てて斬り込んでいく。
炭治郎は全身全霊で腕に力を込めた。



「俺達の絆は!!誰にも引き裂けないっ!!」



叫び声と共に、鬼の少年の頚が宙を舞った。
それと同時に炭治郎はどさりと地面に倒れ込む。


やった..勝てたぞ..
禰豆子、A姉さん。


視界が霞み、激しい耳鳴りと痛みが炭治郎を襲う。
肉体はとうに限界を超えており、生命の危機を訴えていた。
それでも、必死に愛しい姉と妹の姿を確認しようとする。なのに..



ぞわりと後ろから禍々しい殺気を感じた。
まさか、
死んでいないのか?頚を切ったのに?





「僕に勝ったと思ったの?哀れな妄想して幸せだった?」


ギュル、ギュルっと糸を操り束ねる音と共に、塁の低い声が響き渡る。
まずい、まずいまずいまずい..
早く呼吸を整えなければ、正しい呼吸をっ
急げ、急げ‼




ー血鬼術 殺目籠ー



炭治郎の周り四方八方に塁の糸が張り巡らされる。
360度囲まれた糸の籠を断ち切らない限り、待っているのは

死。


くそ...なんで腕が上がらない



顔を歪ませたその時、微かに空を切る音と共に
はらりと糸が切れた。
炭治郎は一体何が起きたかわからなかった。自分以外の誰かが現れた事は確かだったが
霞んだ視界とぼーっとした頭では、それすらもう理解出来ない。
一体..誰が




「俺が来るまでよく堪えた。後は任せろ」



この凛とした声色、聞き覚えがある。
まさか彼が来てくれるとは



ー冨岡さん...ー




塁は新手の鬼狩りが現れた事と、炭治郎を仕留め損なった事で怒り狂っていた。
メキメキと音を立てて更なる血鬼術を発動する。
塁を中心として太く強靭な糸が広がっていく。
隙を抜ける事は不可能な程に、密集した糸だった。


しかし義勇は、その様子を見ても微動だにせず
深い息を吸った。



ー水の呼吸 拾壱ノ型 凪ーー

哀しき生き物→←絆の炎..ーヒノカミ神楽ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八千代(プロフ) - Sun moonさん» ありがとうございます(*´-`)むいくんは天使 (2020年11月24日 20時) (レス) id: 23228d6fd7 (このIDを非表示/違反報告)
Sun moon - むいくんが可愛い(真顔) (2020年11月24日 17時) (レス) id: 73a4d7a977 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» 1話から見直してくださってるなんて...有難いです(;ω;)ありがとうございます!キャラの気持ちの変化だったり意識して書いてみてるので、何か違った発見がゆずポンさんの中であったらいいなぁと思います。 (2020年9月6日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン - 八千代さん» そうですか!今1話から読み直してます。何回見ても面白ですね! (2020年9月6日 15時) (レス) id: 6633b9c75f (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» コメントありがとうございます。すみません、炎炎ノ消防隊はアニメ1、2話見た程度で全然詳しく無くて(泣)日本神話の神様なので結構色んな作品に使われてるようですね! (2020年9月6日 14時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。