検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:313,085 hit

絆の炎..ーヒノカミ神楽ー ページ19

炭治郎は走馬灯を見た。
死が差し迫る瞬間、過去の記憶が次々と流れていく。
その中で、必死に生き延びる術を探した。

血塗れで捕われている禰豆子を救わなければ
酷いダメージを負っているA姉さんを早く医者に診せなければ
俺がやらなければー

失うなんて耐えられない、絶対に死なせないー




炭治郎は記憶の中で、父の影を見る。


(炭治郎、呼吸だ、呼吸を整えて
ヒノカミ様になりきるんだ)


ヒノカミ様...
そう言えば姉さんも同じ事を言っていた


(この耳飾りと神楽だけは必ず、途切れさせずに継承していってくれ..【約束】なんだ)









ドクン...
身体の奥底に眠る何かがみなぎっていく。
呼吸音が僅かに変わった。


ーヒノカミ神楽‼ (円舞)ー



炭治郎は激しく燃え盛る刀の刀身を、渾身の力で振り下ろした。
するとあれほど強固だった糸がバラけるように飛び散る。

突破された塁は目を見開く。しかし、瞬時に眼前に糸を張り巡らした。彼とて一瞬の隙も与えない。
今ここで相手を殺る。それは両者とも同じだった。


炭治郎はそれでも、退くことをしない。
ここで退いたとて、呼吸をいきなり切り替えた反動が来れば身体が動かなくなる事がわかっていた。

隙の糸が見えたなら、今がこの鬼を討ち取る逃せない機会だ。



ー父さんごめん...ー


今やらなければ、
例え相討ちになったとしても、この体が果てようとも



【大切な人達を守らなければ】



父が哀しそうな顔をする。それでも、
炭治郎の思いを受け止めたかのように、笑っていた。
お前ならそう言うと思っていたと、そう語りかけているかのように








Aは燃え盛る温かな炎を見た。懐かしい...
それでいて途方もなく切ない光り
それが炭治郎が発しているものと気付き、ふと安心する。

ヒノカミ様..いや

きっと父さんが守ってくれたのだ。



Aはその情景を見届けると、
意識を手離した。









一方眠っている禰豆子が暗闇の中で耳にしたのは、懐かしい母の声。
起きてと、しきりに話し掛けられているのはわかってるのに、なんだかもの凄く眠くて、目が開けられないんだ。


ー禰豆子..お兄ちゃんとお姉ちゃんまで、死んでしまうわよー


はらはらと泣きながら母はそう言った。
いけない、守らなきゃ
こんな所で眠っている場合じゃないんだわ、私。


禰豆子は目をカッと見開いた。
グググと身体中の血を沸騰させるように力を込める。
そして、爆発した炎が糸を伝わり、
兄へと伸びていった。

危機一髪→←神頼みの綱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八千代(プロフ) - Sun moonさん» ありがとうございます(*´-`)むいくんは天使 (2020年11月24日 20時) (レス) id: 23228d6fd7 (このIDを非表示/違反報告)
Sun moon - むいくんが可愛い(真顔) (2020年11月24日 17時) (レス) id: 73a4d7a977 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» 1話から見直してくださってるなんて...有難いです(;ω;)ありがとうございます!キャラの気持ちの変化だったり意識して書いてみてるので、何か違った発見がゆずポンさんの中であったらいいなぁと思います。 (2020年9月6日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン - 八千代さん» そうですか!今1話から読み直してます。何回見ても面白ですね! (2020年9月6日 15時) (レス) id: 6633b9c75f (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆずポンさん» コメントありがとうございます。すみません、炎炎ノ消防隊はアニメ1、2話見た程度で全然詳しく無くて(泣)日本神話の神様なので結構色んな作品に使われてるようですね! (2020年9月6日 14時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。