検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:186,447 hit

《ともくんと、てんかん。》 ページ22

_



私 side











あれ?、と思うのは、いつも朝起きてすぐ。





私に起こされて、すくっと起き上がったはずのともくんが、またこてんとベッドに倒れてしまう時。











てんかん発作のはじまり。





顔をのぞけば、ぼーっとしてるか、まぶたを痙攣させてるか、びっくりしてるかのどれか。











「おはよう、ともくん。 大丈夫? びっくりしたねぇ、?」











今日はびっくりしてた。





くりくりのお目目をぱちぱちさせながら、なにがおこったの?、って顔して。





びっくりしてる日は、割りかし発作はこれだけで済むことが多い。





大丈夫そうなのを確認してから、ゆっくり抱っこ。





朝一番にしては、ぎゅーって強くしがみついてくる、ともくん。





そっかそっか、びっくりしたんだね?











「…よし、おしっこ行こっか。 歩ける?」











だから、いつもなら自分で歩いていける朝のトイレも、抱っこのまま。





私にしがみついて、いやいや、っていうように離れない。





なんとかトイレを済ませても、大好きなお手手を洗うより先にまた抱っこしてって手を伸ばして。





ちょっとしんどいのかなぁ。





心配になって抱っこのまま、無理やりだけど手を洗わせる。





ふと思えば、手足先が冷たい。





嫌な予感がして、一応熱を測ったけど低体温ではなかった。











「ともくん、ママ朝ごはん用意するから、机で見ててられる?」











でも、机の上にちょこんと座らせれば、いつものように、朝ごはんの支度を観察し始めた、ともくん。





あれ、びっくりして甘えん坊さんになっただけなのかな。





そう思いつつ、ともくんを見ると、私の手元を見ながら、いつものニコニコ。





フルーツの準備ができたら、お箸を並べるお願いをしてみる。





すると、いつものようにぴょんと机を降りて、私とともくんの分のお箸を上手に並べてくれた。











「ありがとう、ともくん。 よかったぁ、もう大丈夫そうだね?」











念のために連絡帳には書いておこう。





そう思いながら、2人でいただきますをして、朝ごはんの時間。





お箸の持ち方もいつも通りだし、いちごだってパクリと一口で食べた。





やっぱり甘えん坊だったんだな、と一息ついて、私も自分の朝ごはんに手を伸ばす。











「はい、よく持ってこれましたー。 次は、歯磨き行ってらっしゃい。」





_

2.→←8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1237人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 親子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぴん(プロフ) - まだまだ続きがあるとのこと、大好きなお話がまた読めるのは嬉しいです!完結までマイペース頑張ってください。楽しみ応援しています(^^) (2018年10月23日 15時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - 終わってしまうんですね...この作品大好きです!新作も楽しみにしています! (2018年10月21日 19時) (レス) id: 43623a3210 (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - お話が終わってしまうのは寂しいです。このお話好きでした。また、七不思議さんのお話楽しみにしていますね! (2018年10月21日 14時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)
由菜〜きりかみ寄りのきりかみじゅん担(プロフ) - ともくんの優しい心や、周りの人の配慮に触れられるこの作品、大好きです!私もともくんみたいになりたいなーって(*´∇`*)これからも楽しみにしています! (2018年10月1日 23時) (レス) id: c2e0efe9b5 (このIDを非表示/違反報告)
蘭丸(プロフ) - 番外編でのんちゃんのお話も書いて欲しいです! (2018年9月29日 18時) (レス) id: ec8e103f7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 | 作成日時:2018年8月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。