検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,734 hit

ページ ページ2

【好きなもの】

家族(両親、兄2人、姉)
おかし
甘いもの
藤の花


【嫌いなもの】

怖いもの
おばけ



【備考】

いつも__何か大事なものを探している気がする
それがなんであったのか、なんのために探しているのか、彼女には一切わからない
ただ、それがなくてはダメな気がする
探す理由はそれだけなのだ

とあるお金持ちの家に誕生
しかし紅子は生まれつき体が弱く、外で遊んだり学校に行くことが少なかった
そして1895年に次男が日清戦争へ行くことに
兄は半年もしないうちに戦死
その半年後に紅子も病死

彼女はいつも可愛らしい人形を持ち歩いていたのだが、目が覚めたらそれを持っていなかった
しかし彼女は持っていたことを覚えていない

一人称は「べにこ」

自身も「おばけ」の分類に入る存在でありながら、お化けがとても怖い
それは自分がおばけだということに気づいていないから

外で遊ぶのもお家で遊ぶのも大好き
遊ぶのはいつも全力で、家に帰ると必ず寝てしまう
しかし病弱であったために、体力があまりない
それ以外は現在は健康体

生まれてから自分で考えて自分で行動したことがないために、一人で行動をすることがない
それに合わせて「死んだ」という自覚が一切ないため、曙町で平和に暮らしている
また、一人で暮らすなどということは当然のようにできないため、魂の誰かと一緒に暮らしている(募集中でございます!)

彼女の姿は死んだ時と同じ10歳である
それは彼女が、人生の全てを愛していたという密かな印
それに気づくのはいつになるやら不明である

自分の名前、家族構成らは覚えている
忘れているのは自分が死ぬ前の1年間

次ページ→←魂-赤津紅子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパンのメロンパン(プロフ) - 嵩画さん» ありがとうございます。ご迷惑をかけて申し訳ありません。 (2020年5月2日 12時) (レス) id: 3b3fc277ea (このIDを非表示/違反報告)
嵩画(プロフ) - メロンパンのメロンパンさん» いえ、特に問題はないようですのでこれで掲載させていただきます! (2020年5月2日 12時) (レス) id: af99101636 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンのメロンパン(プロフ) - 嵩画さん» いえいえ打ちミスです。伝えてくださりありがとうございました。他に訂正する場所がありますでしょうか? (2020年5月2日 12時) (レス) id: 3b3fc277ea (このIDを非表示/違反報告)
嵩画(プロフ) - メロンパンのメロンパンさん» 重ねてすみません。台詞の二つ目で「あるなじゃいか」と書かれておりますが、「あるんじゃないか」の間違いでしょうか…?これも方言であれば申し訳ありません。 (2020年5月2日 9時) (レス) id: af99101636 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンのメロンパン(プロフ) - 嵩画さん» すみません、ちゃんと確認ができておりませんでした。教えてくださってありがとうございます! (2020年5月2日 8時) (レス) id: 3b3fc277ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロンパンのメロンパン | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年4月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。