検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:153,742 hit

228話 【暗殺編】 ページ49

『む、さすがウィンリィさん。
新たな機械鎧(オートメイル)を作るとはいえ、4日で試作品を送ってくれるとは感謝だな』




キリキリと動かす左手に違和感(いわかん)があるが、錬金術は可能。




「主、朝食のお時間です。
!…それは、新しい機械鎧(オートメイル)ですか?」

『試作品だが。ほら、錬金術も出来る』




長谷部の目の前で指に光を(とも)してみれば、彼は一瞬驚き、微笑んだ。




「さすが俺の主です。試作品の機械鎧(オートメイル)でも錬金術を使えるとは…!
俺も精進(しょうじん)しなくてはなりませんね」

『今でも充分だと思うがな』




本丸襲撃から4日…
私は長谷部と鶴丸国永に錬金術を教えている。
それと同時に、愚妹(ぐまい) 経由(けいゆ)でシン国より届いた錬丹術の本で勉強もしていた。

これは教えて初日で驚いたのだが、どうやら神様も手合わせ錬成できるらしい。




ドサァッ!!



「つぅるまぁるくにながァァァァァっっ!!」




『……この声は…』

「大包平のようですね。どうせ、また鶴丸が落とし穴でも錬成したのでしょう」

『ハァ…』




2人には絶対に禁忌(きんき)(おか)さないようキツく言ってあるのだが…

最近、錬金術を使ったイタズラを鶴丸国永がよくするようになった。幸い、彼はケガをしないイタズラしかしないので、気にはしてなかった。




『…さすがに、そろそろ怒るべきか?』

「主。俺が奴に(きゅう)()えましょう」

『む、頼もうかな』

「主命とあらば」



パンっ!




長谷部は手を合わせる。
そして、離れの外に出て土に手を当てれば…




バチチッ! ゴォッ!!




巨大な土の(こぶし)が、大包平を見て大笑いしている鶴丸国永にヒットする。




「ぶっはっ!?」



『おっと…これは中傷まったなしだな』




吐血(とけつ)し、倒れる鶴丸国永は、ピクリともしない。




『む…中傷じゃなく、重傷か?』

「主、俺は主命を果たしましたよ」




キラキラの表情で私に(ひざまず)く彼は、まるで尻尾を振る大型犬のようで…




『………よくやったな』

「はいっ!」




私には、頭を()でるという選択肢しかなかった。

《続編 鍛刀》→←227話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんたんたん(プロフ) - 瑠璃さん» ありがとうございます! これからの更新はまばらになってしまうかと思いますが…それでも読んで頂けると幸いです。そして、私の体調の心配までっ...本当に感謝しますっ!! (2018年8月2日 7時) (レス) id: 23b58f0eac (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - お帰りなさい!!そしてお疲れたまです!また続きが再開して嬉しいです。最近暑い上変な天気なので熱中症など(そうゆう私は、軽い熱中症になりかけました...)体調に気をつけて更新頑張って下さい。 (2018年8月1日 7時) (レス) id: cd04157892 (このIDを非表示/違反報告)
まんたんたん(プロフ) - ミリアさん» コメント返しが大変遅れてすみません...っ! リク、ありがとうございます! より細かく書いて頂けたので、包帯くんの話で1章作れそうです! 本当にありがとうございます! (2018年7月26日 21時) (レス) id: 23b58f0eac (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 包帯くんの祖父母、ホワイト本丸の蕃神者と山姥切が恋愛の末夫婦になるもブラック政府の何かが気に触って本丸解体に山姥切は、刀解に蕃神者は、現世に戻された。ブラック蕃神者と一緒に包帯くんの母父も罰を与えて包帯くんの希望で親子の縁を切ったただ祖父母は大好きに (2018年7月20日 16時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 父親、政府役人で包帯くんの母親とは、政略結婚でお金と権力が全てで息子の事は道具にしか思ってない。自分が世話になっているブラック蕃神者に本丸を浄化した上で自分に戻すように言われ包帯くんをそこに送りこんだ本人そして監視と指示を出すため包帯くん担当でもある (2018年7月20日 16時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まんたんたん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年7月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。