検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,705 hit

第六六話【ポン酢】 ページ18

俺は、刃黒川俊。フェザーリスティ王国の平民、この学園の4学年。

現在、対抗戦の真っ最中。もうすぐ、今は決着がつくってところだ。

…って俺は誰に向かってこれを言ってるんだろうな。

相手の大技に当たってしまった。

「っ…。こんくらい…どうってことねぇよ…。仕返しだ…」

体が痛い。小さな技もチクチク受けてしまってたりする。だからダメージが余計響く。

けど、こんなんで弱音を吐くような俺じゃねぇ。

相手に向かってまず低威力の『風刃』を食らわせて動きを鈍らせる。

相手の反撃が来る。動きを鈍らせらたから仕返しなのか、足を狙って攻撃してきやがった。

お陰で痛い。

そのあと…
「『竜巻』!っと…。どうだ…?っち!まだダメか!」

「なら…風を相手にとって向かい風にして…『熱風竜巻刃』っ!『風音爆弾』っ!」

結果、勝負は俺の勝ちとなった。目の前がチカチカする。観客席には戻らずに、そのまま外に出た。

「随分魔力使い過ぎちまった…。」

俺は、あまり魔力量は多くない。無理をし大技を連発したせいか、体に負担がかかったようだ。

頭がフラフラしてきた。思いのほかダメージを負ってるときに大技を繰り出しちまったからか?

傷は回復したが、頭痛もしてきた。

「そこのベンチで…休もう」

そう思ってゆっくりと歩く。足が痛い。体が痛い。

「しばらくこんな無理してなかったな…。はは…は。」

俺の意識はそこで途絶えた。

気がついたら、救護室のベットだった。

横のテーブルには書き置きがあり【随分と傷ついていたので、ここまで運ばせていただきました。起きてもしばらくは安静にしてた方が良いと思います】と書かれていた。

「誰だろうか。俺に仲のいい人はいねえしな…」








ここから話繋げてくれると嬉しいです

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←感謝とお詫び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 天空魔法学院 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪白(プロフ) - ブラックアイさん» ダメな場合は日時を決めましょう (2019年1月19日 18時) (レス) id: acba558d74 (このIDを非表示/違反報告)
雪白(プロフ) - ブラックアイさん» 今なら大丈夫です! (2019年1月19日 17時) (レス) id: acba558d74 (このIDを非表示/違反報告)
ブラックアイ - 日と時間決めますか? (2019年1月19日 17時) (レス) id: b64c02d5d7 (このIDを非表示/違反報告)
雪白(プロフ) - ブラックアイさん» ごめんなさい見てませんでした!次はしっかり見ておきます!! (2019年1月16日 20時) (レス) id: acba558d74 (このIDを非表示/違反報告)
ブラックアイ - 雪白さん» パスワードお願いします! (2019年1月16日 17時) (レス) id: b64c02d5d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪白 x他5人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2018年10月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。