検索窓
今日:33 hit、昨日:12 hit、合計:546,367 hit

▼眺める二人__em side ページ24

.


これは何の嫌がらせか、見せつけか。Aさんは完全に巻き込まれ型で悪くは無いんだろうが隣に座る金色の彼は確信犯と言っても過言では無いだろう。
この前資料を渡しに行った時に飾られていた髪飾りを付けているあたり、いよいよ冗談に出来なくなってきた様子。

ショッピ君は、「グルッペンさんが固執すんの珍しいですよね」と笑っていたが。


……笑い事ちゃうねん。一応総統という立場の彼は、見合い話が来ていない訳ではない。隣国との外交もある。
それなりに関係を結んでおいて損は無い国だって。



em「はー…」




けれど、我々の意見が全て彼に反映される訳なく。
それ以前に自分で彼を選んで着いていっているのだから、彼がする事に賛同するしか無いのである。

だんだんと本を捲る速さが早くなるのが自分でもわかる。先程彼も本を戻していたから、…というか、彼の場合インカムで聞こえた声で集中出来なくなったんだろうけれど。


 


zm「エーミールゥゥ…‼」





突如、音もなく後ろから聞こえた声。
悲しいことにその声に驚く事も無くなった。


変わらず本を読み続ける自分を見て面白くないと思ったのか口を尖らせたゾムさんは置いてあった椅子に座るなり文句を吐き出した。
ここからグルッペンさんとのころでは距離があるから普通に話すくらいなら向こうには聞こえない。


em「またダクトから来たんですか」
zm「いや、今は改装中やから使えんかった」
em「窓閉めましたけど…」
zm「どうやって入ったんやろなぁ」


ここまでくると神出鬼没の彼が少し怖くなってきた。
仲間で良かったと心底思うのはいつのもの事。



zm「あれ…グルッペンや」
em「話しかけるな、だそうです」
zm「言われたん?」
em「目が」




zm「…ふーん
グルッペンとこ行ってくるわ」

em「今の話聞いてたやろ絶対!!!」



聞こえへんかったー、なんて言って軽やかに机を飛び越えてグルッペンさんの方へ走るゾムさん。
彼の一歩分じゃあっという間に彼等の元へ着いてしまった。遠目で見る限り此方を若干睨んだグルッペンさんが見えたから、きっとあとで確実に怒られるんだろう。


(二人で話すなら総統室で話したらええじゃないですか)

▽嘘吐き総統→←▼ただの暇潰し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (420 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1761人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおりん(プロフ) - ふ〜ん!3コメ!続編おめでとうございます(о´∀`о)更新大変だと思います、頑張ってくださいね(*´▽`*) (2020年6月23日 23時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
さわー - ふーん、2コメ!続編おめでとーございますっ!更新楽しみにしてますっ!(ですが無理はせず!) (2020年5月26日 15時) (レス) id: 14d9286bf4 (このIDを非表示/違反報告)
ピーたー - ふーん、1コメ!続編おめでとーございます!更新待ってます! (2020年5月26日 12時) (レス) id: a37e444ba1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。