検索窓
今日:62 hit、昨日:105 hit、合計:500,839 hit

39___約束 ページ25

コナン君を勝たせてあげた私を褒めて欲しい。いやまぁ、チョロい自分を直したいとは思っているんだけれどコナン君の笑顔に勝てる人っていないんじゃないか


宿題をやっているらしい歩美ちゃんと元太君、光彦君余所目に哀ちゃんとコナン君と喋る。



『そういえばコナン君。
この前の狙撃手の件は解決してないんだよね?』

江「うん…手掛かりを見つけたりはしてるんだけど」




進展は無いよ、と悔しそうに拳を握りしめたコナン君はへらりと笑った。

小学生なのかな…?この子は。もうちょっと気楽に笑おうぜコナン君よ。給料日前の私だってそんな死に面してないよ。

「必ず捕まえるから」「安心して」と。



怖いくらいに安心する音色だ。






君は本当に_____。







『ていうか、無理しちゃ駄目だからねコナン君。放っておいたら君は本当に死にそうだから』
江「あはは…ごめんなさい」
『許す』



灰「(チョロい)」
江「(すぐ騙されちまいそう)」



そんな会話をしながらコナン君の頭に手を置いた。不思議そうに首を傾げて私を見上げたコナン君は控えめに言って天使だと思う。




『絶対、死なない様に。約束だよ』





コナン君は何も言わずに黙ってこくりと頷いた。









灰「江戸川君に限らず、貴女も無茶しないでね」
『デレ期可愛い』
灰「…いっそ無茶してリセットしてきたら?」
『一度にツンとデレとは中々…嘘です。』





___
_____
________









あの日から数日。




私は病院に向かって走っていた。



その理由は簡単。何時もの様に蘭ちゃんや園子ちゃん等の勉強を見るという用件で連絡をしたのだ。そしたらそれどころじゃなくて___と。


真純ちゃんが撃たれたってなんぞ。



コナン君を庇っただとか、何とか。

意味が分からない…な、おねーさん。流石のコナン君でもこれは逃げられまい。徹底的に質問攻めコース決定、待っててね(微笑)



なんて事を考えながら病院に着いて、受付を済ませて真純ちゃんの眠る部屋へと急ぐ。




ドアのノックなんか忘れて、ばんっ、とドアを開いて







『真純ちゃん…!』






泣きそうな蘭ちゃんと、目があった。



.

▽→←38___ゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
933人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください!!!すきです!(名前一緒ですね) (2020年3月3日 17時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 赤井さんによるコナンくんのトイレ近い認識にはめっちゃ笑いました(笑) (2020年2月2日 20時) (レス) id: 15ab691acf (このIDを非表示/違反報告)
陽毬 - 零さん» 今書かれてる映画のところ見ました!(テレビで、ですけど)原作の流れに沿ってて、夢主ちゃんが自然に登場してるのが面白いし楽しいです!毎回高評価ポチしてます 数には入んないんですけど、、無理のないペースで更新してください 楽しみにしてます! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 8fcda6294e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽毬さん» 一気読みですか!?ありがとうございます…改行のところまで細かく見てくださってるとは…更新頑張ります!!真実はいつも1つ!(多分) (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - SAKURAさん» ありがとうございます!出来るだけ早めに更新出来たら良いです、頑張ります! (2020年1月19日 9時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。