検索窓
今日:5 hit、昨日:61 hit、合計:889,647 hit

▽怪しい翠色 ページ10

___
______
_________




新兵を採用し、軍に入って訓練を行い始めてから約三週間程。互いの仲も良くなってきているらしく、
チームワークがものすごく良い。
動きとして目立つのは数人だが、
リーダー的立ち位置にいる子は思っていたよりも多い。戦争終結後以来の、いつもの平和な日常。


相変わらずショッピ君は私の補佐として働いており、
最近給料の値上げ相談を持ちかけられた。
…値上げて欲しいのは私も同じだぞショッピ君よ。




『ノゾム、一番隊の外周の先導を頼むよ』

nzm「了解しました」




訓練の最後にいつも外周を入れるのだが、
その先導をいつも彼に任せている。

そう、例の翠色の彼だ。


"『"希"という新兵に気を付けてね、ショッピ君』"
"syp「のぞむ、ですか?」"
"『あぁ』"



微かな違和感というか。
長年の勘、といえば格好良く聞こえるだろうか。

あの兵士が怪しいので、敢えて信頼をおいたフリをしている。実際、新兵を信頼するのだっていつも戦争で共に戦ってからだ。
早い段階で妙な動きをする奴は、
危険因子は早めに取り除いておきたいし。





『…はぁ、』




そういえば、総統があの場所に捕まったから1ヶ月程経つ。そろそろ国も安定してきているし、
あと数日もすれば処刑日時が決まるだろう。


____お前が斬れ

確かにあの男はそう言っていたが。
私がやれる訳がない。




…というか、
立場的にもその適役はいくらでもいる。
昇格したい人間がすべきだ。



ぼんやりとそんな事を一人考え、頷いて。
気づけば外周が終わったらしい兵士達が各自戻って来ていた。
やはりトップには、翠色がいる。
例の、"豚六"という兵士は真ん中くらいの順位で帰ってきた。あの時の、動機を言うときにあった威勢は嘘だったのか。そんな体力で兵士になれるとでも??





『お疲れ様。今日は解散だ。

…あと、明日は訓練も無いだろうから一日ゆっくり休むと良い。身体が鈍らん程度にな』






そう言えば明らかに嬉しそうに顔を輝かせる生徒達。

各自解散、かと思いきや
とある一人の兵士が此方に向かって歩いてくる。

…噂をすれば、



tn「この後、お時間頂け無いでしょうか」



例の豚六君の降臨である。




『あぁ、構わないよ。
20時以降ならね。落ち着いたら部屋に来ると良い』



.

▽動き出す赤色→←▽他愛も無い話に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1485人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - kouboukunさん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!多分は基本的に危なそうだな…という勝手な想像に共感してくれている様で何よりです…()これからも更新頑張ります! (2020年5月24日 18時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
kouboukun(プロフ) - なんかこれを見て思いました・・・。総統の多分は危ない多分ですね(*´▽`*)面白かったです!すごく夢中になって読める小説だし、奥が深くて、好きです!(突然の告白。)これからも更新頑張ってください!! (2020年5月20日 16時) (レス) id: 6b5d77f9d6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - seruharu217さん» syp君についてはまだ出て一話目ですので、情報量が少なかった様ですみません…次の話辺りからもう少し詳しくするつもりですので、その際分かるかと…!(質問に添えていなかったら申し訳無い)ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!頑張ります! (2020年5月15日 23時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もっちさん» ありがとうございます!今や社会はその話題で持ちきりですしね…無事元の暮らしが出来る事を祈るばかりです。今後も面白い作品に出来る様、更新頑張っていきます! (2020年5月15日 23時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
seruharu217(プロフ) - あの、すみません。ショッピ君ってどんな立場ですか?二人いる感じなんですかね・・・?このお話は好きです!更新頑張ってください! (2020年5月13日 17時) (レス) id: e769def405 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。