検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:889,368 hit

▽隠された本心 ページ34

『…そういう事ですか』
ut「まぁ君を欲しがったんはグルちゃんやけど」
『…総統なんて嫌いだ』
ut「そんなん言わんといてや、情報仕入れてきたんはショッピ君やし」
『…』


暗殺部隊でも無い彼に、負けたのか。
邪魔していたプライドが完全に砕け散った瞬間だった。"二人"も侵入を許していた。
しかも片方は信頼を置いていたショッピ、という人間。

先程会った時に改めて自己紹介したのは、
この国の凄さと力を私に知らせる為、あるいは…



ut「単なる煽りやから気にせんくてええよ」
『え』
ut「顔にぜーんぶ出とるよAちゃん」



そう言ったかと思えばさらっと私を部屋に招き入れた大先生。さっきの今でこの事実を知ってしまうと、
うかうかと人を信用出来ない。
しかもこの男…大先生、油断出来る訳ない。
雰囲気が良くわからなかったから、



ut「僕の事信頼してええよ。勿論グルちゃん達も」
『…そんな事できる訳、』


ut「ショッピ君の事は信頼しとったやろ?」




痛いところばかりを突いてくる。


我々国の人間を、信頼していたのだ。ずっと。
あの国にいる時は唯一頼りになる有能な部下として。
何なら彼に資料を押し付けるくらいには……、あ。
またもや、さーっと血の気が引いていくのが分かった。
此方の情報、筒抜けになってるんじゃないのか。


主に重要書類関係は私が取り扱っていたし、
今年の新兵の人数も技量も全て把握されている。



ut「あー…顔真っ青。取り敢えず今日は寝とき。
明日また起こしたるから、な?」



最悪。
何が指揮官だ。馬鹿馬鹿しい。
次ドンパチやったら、確実にあの国は滅ぶ。情報が筒抜けだったし、指揮官と捉えていた筈の総統も失踪しているときた。

私のミスで全員が、死ぬ。
ショッピ君一人で、ここまで大きく流れが変わった。そこから分かる圧倒的な力の差。


ut「僕はベッドで寝るし、気にせんといて」
『…いや、』
ut「ん?あ、何なら添い寝でも__」
『違います』
ut「辛辣」



大先生に言われた通りベッドのある部屋に連れて行かれ、ご丁寧に寝かされた。
ただそう簡単に眠れる筈もなく、大先生が部屋から出て行ってからも私はずっと目を開けていた。


.

▽寝起きの顔とは→←▽紫の煙たさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1484人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - kouboukunさん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!多分は基本的に危なそうだな…という勝手な想像に共感してくれている様で何よりです…()これからも更新頑張ります! (2020年5月24日 18時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
kouboukun(プロフ) - なんかこれを見て思いました・・・。総統の多分は危ない多分ですね(*´▽`*)面白かったです!すごく夢中になって読める小説だし、奥が深くて、好きです!(突然の告白。)これからも更新頑張ってください!! (2020年5月20日 16時) (レス) id: 6b5d77f9d6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - seruharu217さん» syp君についてはまだ出て一話目ですので、情報量が少なかった様ですみません…次の話辺りからもう少し詳しくするつもりですので、その際分かるかと…!(質問に添えていなかったら申し訳無い)ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!頑張ります! (2020年5月15日 23時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もっちさん» ありがとうございます!今や社会はその話題で持ちきりですしね…無事元の暮らしが出来る事を祈るばかりです。今後も面白い作品に出来る様、更新頑張っていきます! (2020年5月15日 23時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
seruharu217(プロフ) - あの、すみません。ショッピ君ってどんな立場ですか?二人いる感じなんですかね・・・?このお話は好きです!更新頑張ってください! (2020年5月13日 17時) (レス) id: e769def405 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。