検索窓
今日:30 hit、昨日:16 hit、合計:889,387 hit

▽動き出す赤色 ページ11

.



21時。


この軍の規律はそう厳しい訳でもなく、
24時には就寝しましょうね、というゆっるいお約束がある。
最初こそ22時就寝だとか言っていたけど…
それは私が許さない。夜こそ楽しいんじゃないか。

一定のリズムで扉をノックされ、『どうぞ』と返せばガチャリと静かに扉が開いた。



tn「失礼します」
『そう堅くならなくてもいい』



とはいえ、新兵と指揮官の立場。
多少の緊張感は持って欲しいけれど。

ここ1ヶ月程度で分かった彼の事といえば、単純に優秀な兵士であるということくらいだ。
戦闘をやらせてみても、
頭を使う方をやらせてみても、
難なくこなせる有能さ。


かといって、他の兵士よりずば抜けている訳でもない。



『今お茶を出すよ』

tn「お構いなく、用が済んだらすぐに"此処から出ていきます"ので」

『馬鹿言え、それじゃ格好がつかない』



彼の静止の声も聞かずに勝手に紅茶を淹れる。
あ、飲めるのかな彼。
まぁいいや。嫌いなら飲んでくれなくてもいい。



ティーカップに慣れた手つきで紅茶を淹れれば、部屋にふわりと甘い香りが広がった。お菓子が欲しい。
流石にこの時間に食べたら、確実に体重が増えるのでやめておく。
落とすの大変なんだよ。

テーブルにティーカップを置いて、彼にソファに座る様言った。自分もその向かいに腰を下ろして
目の前に座る彼を見た。




素直そうな話し方に整った顔立ち。
ショッピ君とは真逆ですねぇ…いや、ショッピ君も顔は良いのだが性格があれでして、




『それで?用ってのは何かな、豚六君』




部屋に入って来た時から持っていた数枚の紙。
それは、一昨日あたりに出した課題だった。
きっとそのことについてだ。

うんうん、割と難しいから苦戦してくれたのかな?
嬉しいなぁ。頑張ったんすよ自分、あれ作るの。









tn「夜戦は、お好きですか」









バサリとテーブルの上に投げられた課題。


そのどれもに丁寧な字が書かれている。
いちばん上の内容が視界に入ったが、どれも満点の回答であった。なんだ、苦戦してないじゃないか。




『___夜戦かい?』







真っ黒で重いそれの照星(フロントサイト)を私に向けた、赤色の目をした素直で有能な兵士。


___そうだった、君は頭が良かったね。









にこりと笑って返せば、
赤色は微かに笑った。

▽有能な兵士→←▽怪しい翠色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1484人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - kouboukunさん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!多分は基本的に危なそうだな…という勝手な想像に共感してくれている様で何よりです…()これからも更新頑張ります! (2020年5月24日 18時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
kouboukun(プロフ) - なんかこれを見て思いました・・・。総統の多分は危ない多分ですね(*´▽`*)面白かったです!すごく夢中になって読める小説だし、奥が深くて、好きです!(突然の告白。)これからも更新頑張ってください!! (2020年5月20日 16時) (レス) id: 6b5d77f9d6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - seruharu217さん» syp君についてはまだ出て一話目ですので、情報量が少なかった様ですみません…次の話辺りからもう少し詳しくするつもりですので、その際分かるかと…!(質問に添えていなかったら申し訳無い)ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!頑張ります! (2020年5月15日 23時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もっちさん» ありがとうございます!今や社会はその話題で持ちきりですしね…無事元の暮らしが出来る事を祈るばかりです。今後も面白い作品に出来る様、更新頑張っていきます! (2020年5月15日 23時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
seruharu217(プロフ) - あの、すみません。ショッピ君ってどんな立場ですか?二人いる感じなんですかね・・・?このお話は好きです!更新頑張ってください! (2020年5月13日 17時) (レス) id: e769def405 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。