検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:56,178 hit

▽意味22 ページ22

.


zm「なぁ、薬ってまずい?」


そう、唐突に聞かれた。

戦争までは二週間を切った。私の寿命もそのくらいだ。案外時間は淡々と進んで、穏やかな日々が流れている。とはいえ今は訓練中だし、皆物騒なものを持ってはいるけれど、不安になるくらい平和な時間が流れていた。

今日はゾム様が侍女の対応らしい。
他所の人間に人見知りするくせに、見知った女に対してはやけに積極的だった。


「ゾム様…?!!」


それを聞いて顔を真っ赤にして怒ったのは同僚だった。
ゾム様は「デリカシーなかったわすまん」と言いながらも、未だ私の返答を待っている。


『くられ先生の調合した薬はチェリーの味ですよ。まずくはありません。ただ、カプセル?とやらに入っているので違和感はありますけれど』

zm「ほーん。そりゃ良かったな、美味しくて」

『えぇ』

zm「……ごめん嘘、ふざけた」


彼は存外優しい人間だ。

味方最大の脅威だとか狂気だとかはいうが、普段はただの優しい男に成り下がる。訓練中も目立って前に出たりはしないし、かと言って片隅でじっとしている訳でもない。
嫌われないギリギリのラインを攻めてくるような人間だった。


zm「関わった仲間が死んでくの、慣れんわ。お前、戦で生きとっても死んでまうんやろ。嫌やなぁ、病はいちばん嫌や」


素直にそう吐き出したゾム様は座って遠くを見ていた。くるくるとナイフを弄び、どこか遠くを眺めるだけ。


『そうでしょうか。
戦とは違って、薬があればあっさり楽に死ねますので、案外良かったりするかもしれませんよ』

zm「俺らは死場所決められるけど、病は無理やろ。どこで突然死ぬかもわからん」

『…あぁ、確かに』

zm「やろ?戦はみんな死ぬけど、病は孤独の戦いなんやで。俺やったら絶対無理」


まぁ戦も嫌やけど、と彼は小さく呟いた。

▼意味23___zm side→←▽意味21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優斗サブ@2(プロフ) - 更新だ…!なんとも淡々としていて妙にリアルなこの小説が好きです…! (2022年12月6日 19時) (レス) @page18 id: 8ea04a0aaf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 優斗サブ@2さん» そのように思っていただけたようで何よりです。個人的にシリアスなものが好きなので、そう言っていただけて飛んで喜びました。お気に入り登録ありがとうございます!最後まで楽しんでいただけたら幸いです😌 (2022年12月5日 19時) (レス) id: 7ee9bc58ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - y1157aさん» 心温まる感想、ありがとうございます。他作品も読んでいただけたとは…!嬉しい限りです。パスワード作品に関しましては殆どが制作中ですので、出来次第順次公開していく予定ですので、暫しお待ちいただけたらと思います。作品投稿全力で頑張ります!!☺️ (2022年12月5日 19時) (レス) @page7 id: 7ee9bc58ce (このIDを非表示/違反報告)
優斗サブ@2(プロフ) - よくある、悲劇のヒロインの皮被った作品なのかなぁと思ってた自分を殴りたいです…いや殴ります。こういうタイプのシリアスを求めてたんすよね…!!!!!お気に入り登録失礼します(⌒∇⌒) (2022年12月5日 18時) (レス) @page9 id: 8ea04a0aaf (このIDを非表示/違反報告)
y1157a(プロフ) - 作品大好きです。1度見て全ての作品読ませて頂きました。もしよろしければパスワード付きの作品を読ませていただければと思い感想の方投稿させて頂きました。新作の作品投稿これからも頑張ってください応援してます! (2022年12月5日 0時) (レス) id: 24a3afa354 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年8月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。