占いツクール
検索窓
今日:375 hit、昨日:542 hit、合計:143,002 hit

▽冷たい先生のウラ側 ページ8

.



「機嫌直せよA先生ー!消ちゃんも!!」

「消ちゃん言うな」

『別に悪くないです』




機嫌の悪い二人と昼飯を食べる。


食堂だから周りの生徒の視線が多少なりとも刺さっていた。主にA先生に。






『それで?何ですか』

「笑顔が怖いぜA先生!!」






無言で立ち上がるAの腕をがっと掴んで全力で謝れば、不服そうな顔をされる。


こう見えても俺と相澤、Aは先輩後輩の関係。俺ら二人が先輩、Aは後輩。

だから仲は良い筈……




そんな光景に驚いているのか食堂にいる生徒から騒がしい声が聞こえた。





『私を此処に呼んだの、何か理由があるんでしょう。山田ひざ____』

「ああああああああああああぁ!!!!ストーップ!!!!俺が悪かったからそれだけは言うなよ!?」

「うるせぇぞマイク」






茶番を数回繰り返し、相澤が寝袋を取り出す前に本題に入る。


今日あった事や宿題の事。それからお前嫌われるぞ、と遠回しに。

うまく言えたかは分からないし、先輩としての助言だ。




悪口じゃねぇぞ!此処重要だかんな!




『まぁ何にせよ、頑張るのは私じゃないし決めるのもあくまで彼等ですから。

それにヒーローの卵とか正直興味無いので。USJの事件で自分の力を過信していた事も分かったようですが……



あの子達は英雄になれない。何処かのトップヒーローとは違う』





何時もの冷たい笑顔は何処にもなく、今の彼には表情すら無い。


妙な沈黙を破る様に数名の生徒が此方へ来る。
A先生、と呼んで。


助かったぜリスナー!サンキュな!!!




「A先生、ちょっと良いかしら?」

『……どうしました蛙吹さん、八百万さん……あれ?麗日さんと芦戸さん迄…女子の皆さんお揃いで。


それから葉隠さん。服は着ましょうね、バレてますから』

「あっバレてたー?折角A先生驚かそうと思ったのにー」





其処にはA組の女子リスナー一同。



何だ何だ???




『どうかしました?』

「A、顔」




不服そうな顔のAの頭を軽く叩けばはっとした様に薄い笑みを貼り付ける。

なんとかならねぇのかその顔……




「ヒーロー基礎学、この後一緒に行けないかしらと思って、」




.

▽冷たい先生のウラ側→←▽冷たい先生のウラ側



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 薫鶴さん» ありがとうございます!今のところ、コスチュームは特に設定していない(強いて言うなら軍服っぽい)ので、ご想像にお任せ致します。後々イラストをあげるからどうかは考えておきます() (9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 優凛さん» ありがとうございます!可愛いようで何よりです… (9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
薫鶴(プロフ) - 先生のコスチュームって 刀剣○舞の鯰尾くんとか骨喰くん辺りをイメージすれば良いですかね?素直じゃない先生が好き。応援してます! (9月25日 22時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
優凛(プロフ) - やだ先生可愛い。 (9月16日 20時) (レス) id: 00e9bf0ce5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴのさん» 本当ですね…甲田って誰…口田に訂正しました。ご指摘ありがとうございます。 (9月16日 20時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。