検索窓
今日:8 hit、昨日:26 hit、合計:545,368 hit

▼教師たるもの ページ46

目の前で、自分の生徒が叫んでいる。






「あなたが教えてくれたから強くなれたんだよ!あなたが教えてくれたからこうして生きてるんだよッ‼

俺にもっと教えてくれよ!!
死んじゃダメだって!!!」






悲痛の、叫び。






「先輩」






いつか、サー・ナイトアイに聞いた事がある。
これでも一応、私だって教師だ。だから通形君がナイトアイ事務所に入った時、少し話をした。






何故、通形君を引き入れたのかと聞いた。



貴方は、自分の誇りとなっていたからだと言った。








微かに笑って。滅多に笑わないサー・ナイトアイがそう口にしたのは、まだ新しい記憶。






「…………………………………大丈夫」






サー・ナイトアイは涙でぐしゃぐしゃになった通形君の頰に手を添える。


その動作一つ一つが重く、スローに見える。








「おまえは……



誰より立派なヒーローになってる……


この…未来だけは…変えてはいけないな


だから

笑っていろ」









電子機器が光り始める。


一定の音が、残りの時間を急かす。









「元気とユーモアのない社会に





明るい未来はやってこない」









________________________________









.








『オールマイト、何突っ立てるんですか』







通形君のいる病院内の個室前。
閉まったドア近くの壁に棒立ちなるオールマイトを見つけた。



通形君は、個性が使えなくなってしまった。
どうなるかは分からないが、彼は暫く病院にいるそう。

他のみんなはもう治癒出来てるらしい







「……」








________「もし…!


僕が"個性"を先輩に渡せるって言ったら…
そしたら…」_____






個室の中から嫌でも聞こえてきてしまった緑谷君の声。「いらないです」と通形君は即答してましたけど





『行きましょう、オールマイト先生』





私には、貴方の気持ちも、彼の気持ちも、サーの思いも、計り知る事など出来ない。



自分より、生徒の方が多くの事を抱え持っている。









「うん…………





君は強いね」









オールマイトの悔しそうな、奥が燃える瞳と目が合った。









『私は、彼等の教師ですから。




笑っていなきゃ、私だって強いですよ』









教師だって、ヒーローだから。




.

▼NEXT→←▼教師たるもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 薫鶴さん» ありがとうございます!今のところ、コスチュームは特に設定していない(強いて言うなら軍服っぽい)ので、ご想像にお任せ致します。後々イラストをあげるからどうかは考えておきます() (2019年9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 優凛さん» ありがとうございます!可愛いようで何よりです… (2019年9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
薫鶴(プロフ) - 先生のコスチュームって 刀剣○舞の鯰尾くんとか骨喰くん辺りをイメージすれば良いですかね?素直じゃない先生が好き。応援してます! (2019年9月25日 22時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
優凛(プロフ) - やだ先生可愛い。 (2019年9月16日 20時) (レス) id: 00e9bf0ce5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴのさん» 本当ですね…甲田って誰…口田に訂正しました。ご指摘ありがとうございます。 (2019年9月16日 20時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。