占いツクール
検索窓
今日:208 hit、昨日:577 hit、合計:148,159 hit

▽冷たい先生となる理由 ページ30

.



絶望顔をするのは簡単だったらしい。なんせ、憧れていたプロヒーローだったのだから。ヒーロー好きの彼はそこでヒーローになるのを諦めてしまった。


___『あんたも見てるだけだったじゃんか』___


悔しそうな声が響いていた。それは紛れもなく自分に向けての言葉だった。



あの時の私は何も出来なかった。人を救うヒーローが夢を諦めさせるなんて、同業者として恥ずべく行為。
最近になって知った、Aくんの思い。





「着きましたよ、緑谷の家です」

「あぁ、ありがとう」




私が本当の姿を晒した時、君は困惑していた。

だからこそ、世間にバレたあの日。Aくんは私にメッセージを残したんだろう?




_____君は本当に不器用だ









.





《もしもし、オールマイトさん?純谷です。

敵制圧ご苦労様でした。
世間に公表して気は楽になりましたか?


世間が困るのは痛い程分かります。貴方を知った時私もそうでしたから。




あの日、助けてくれなかった事恨んでなんかいませんよ。きっと平和の象徴様だから根に持ってそうですけど。
私は、

私と同じ様な気持ちにならせない為に、

生徒に夢を簡単に諦めさせる様な事をさせない為に、

世間に出た時冷たい事を言われても、もっと冷たい私を思い出して立ち直れる様に。



今こうして教師になったんです。





ヒーローの活動限界?平和の象徴が不在?
そんな事言ったバカはどこのどいつでしょうね。
私が締め上げてやりたいものだ。


あまり、無理はせずに。





貴方はどこまでいっても、プロヒーローで平和の象徴だ。"オールマイト"という心は死んでないでしょう?


少なくとも私の中ではヒーローですから。





それじゃ、学校で"教師"として会いましょう》






.







あの時出会った未熟な青年はもうとっくに私を超える教師となって、強く生きていた。





「やぁ緑谷少年」





ならば、私も負けてはいられまい。





「お、おおおおおオールマイトが家にっ!!!」





この目の前の、まだまだ未熟な青年を、





今度こそ、立派なヒーローになれる様、





_______"私が"全力を尽くすよ




.

▼冷たい先生と共同生活→←▽冷たい先生となる理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
492人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 薫鶴さん» ありがとうございます!今のところ、コスチュームは特に設定していない(強いて言うなら軍服っぽい)ので、ご想像にお任せ致します。後々イラストをあげるからどうかは考えておきます() (9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 優凛さん» ありがとうございます!可愛いようで何よりです… (9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
薫鶴(プロフ) - 先生のコスチュームって 刀剣○舞の鯰尾くんとか骨喰くん辺りをイメージすれば良いですかね?素直じゃない先生が好き。応援してます! (9月25日 22時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
優凛(プロフ) - やだ先生可愛い。 (9月16日 20時) (レス) id: 00e9bf0ce5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴのさん» 本当ですね…甲田って誰…口田に訂正しました。ご指摘ありがとうございます。 (9月16日 20時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。